FC2ブログ

歩けるって素晴しい!!

どうやら今回は腰の痛みが引くのが早いらしい!良かった!こんなに早く歩く事が出来るとは思っていなかったから^^;これから、もっとやらなければ行けない事が沢山あるから、今回は本当にしっかり治していきたいと思う。

前回は完治するのに2年かかった。結局はもう癖になりつつあるのだけど、それはアフターケアがへたくそだったから。
一ヶ月で完治してみせる!やれることはしっかりやろう!そして休めるなら今のうちに少し休もう。。
ちと、気張って走りすぎたかもしれないなぁ・・でも後悔もしてないし仕方が無いとも思わないし、自分の油断だと思ってる。

また、アクロバットが出来るように用心して過ごしていこう★

やる時はやる!休む時は休む!!

先週、専門学校の先生とお話する機会があった。この方とお話は時々するのだけど、毎回本当に為になる。実によく物を知ってらっしゃる方だ。その話の中で「休み方」の例え話があった。どうやら日本人・・・でも、30代後半からの方にしか当てはまらないのだけど、休み下手らしいのだ。ある大きな企業の社長から「休め」と社員達に通達があったのだが、誰一人して上手く休めないか、会社に来てしまうというもう救いようの無い悲しい現実があったそうだ。
昔は過労死なんて事が本当に問題となっていた。そんなご時勢に第一線で働いてきた人達はなかなか休むという行為自体が上手く受け入れられないのだろう。

でもね、休み方ってさぁ、ただ休めばいいわけじゃないんだよね。家に居てゴロゴロはまずい^^;もちろん上司とのゴルフとかって意味がない。

自分が一番解放されるような休み方がいいのだと、梶自身は思ってる。と言ってる梶自身も実はどうしたらいいかまだ分からない^^;^^;休みがないわけじゃない。滅多には無いけどね^^;でも休みの日ってなんだか不安ばかりが募って落ち着かないのが梶^^;小心者はダメだね(笑)

それでね、今回全く動けなくなってしまったのだけどその時にふと思った事が「諦めよぅ~」だった(笑)
動けないし座れないし、声もあまり出せないし、痛みでいろいろとそれどころではない状態だったから、仕事の事を考えるのを「辞めた」のだった。

それがこれからどう作用するのか分からないけど、とりあえずそうしてみた。

もしかしたら、この治りの早さってその精神的な開放から始まったのかなぁ・・

あるいは、これも昔、舞台本番前に背中の筋の肉離れを起こしてしまい、大変な事になってしまったのだけど、一週間でガンガン動けるようになっていた。医者いわく「奇跡だね」と言われた。精神力の強さで治したんじゃないかって話なんだけどね。今回も早く直りたいっていう思いから来てるのかもね。

まあ、梶もいろいろと歳を考えてさ、もう少し精神論だけじゃない何かって奴と向かい合わないといけないって思うわけさ。。

若いうちは絶対にそんな事考えちゃダメだけどね。既に一流な人なら別だけど、自分を凡人だと思ってる人が回りくどい考えしてちゃ、凡人以下になるに決まってるんだからさ。とにかくやる時はやってないとダメ!!

置いといて、とにかく一ヶ月で完治を目指す!!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード