FC2ブログ

キャッチコピーって

世の中にはキャッチコピーを考える仕事があるらしい。センスのある人は本当によいキャッチコピーを考えるよねぇ。

ちなみにこの仕事が一番多いのはAV業界じゃないだろうか^^アレは凄い!!よくもまあ、アレだけの題名とか思いつくよね!例え考え付いたとしても、実際に使うとなると勇気がいりそうだ^^;

さておき・・今日、電車の中で見たキャッチコピーに疑問を感じたのだった。
東京○○○学園のポスターについてたもの。

「今をつくる。未来は勝手についてくる。」

おいおい^^;って思った。これってさぁ、本当の意味で芸術家に当てはまる事だとは思うけど、それは後付けな意味合いであって、けして芸術を目指す人には当てはまらないんじゃないかい?って思った。

だってこの考えだと、絶対に食っていけないもん^^;

例えば「ビンセント・バン・ゴッホ」バンではなく「ファン」が正しいらしい。「ピカソ」「レオナルド・ダ・ビンチ」などなど、現在に数多くの芸術を残してる人ってだいたいが死んでから、その価値に世の中がついてきたってやつでしょ?

死んでからでいいの?^^;

このキャッチコピーには納得出来る意味と、納得出来ない意味が渾然一体となっている。キャッチコピーって何をさして作るんだろうね?何となくかっこいいならそれでもいいけど、考えるならもうチョイって感じかなぁ。

梶なら・・「未来は、今を作る!」とか?「未来を見ろ!今を作れ!」とかかなぁ。。

まあ、人の作ったものにチャチャを入れるのは誰でも出来るか^^;^^;
最初からものを作るって、それだけ大変だって事だろうね!

今日はちょっと涼しかったなぁ★よく寝れそうだ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード