FC2ブログ

宇宙

宇宙というと、梶はずっと興味があって、小さな頃から宇宙大百科とかいろいろ見ていた。

今日、JAXAが開発した新型ロケット「イプシロン」を打ち上げようとしたが中止になった。
機体の姿勢異常を感知した為という事らしい。

このロケットのすげぇ~ところは、打ち上げに際してノートパソコン2台でやりあとは整備の人間が必要となるだけってところ。。

マジかっ!?

つい先日、BSで「ボイジャー1号」と「ボイジャー2号」の事が特集されていたが、今から比べれば原始時代のように思える(^_^;)
ちなみにボイジャーってのは太陽系の端っこの星まで行った衛星。(だと思う。)未だに飛び続けていて、太陽系の外まで行っていらしい。。。まだ微弱な電波を出していて、それをひろっているんだからスゴイ。。


宇宙って夢があるよなぁ。


ちなみに「イプシロン」っていうと、むかしのアニメ「装甲騎兵ボトムズ」の主人公キリコの好敵手みたいなヤツがイプシロンって名前だったなぁ。

イプシロンはイケメンです。

今でいう強化人間みたいなヤツです。(今も言わねぇか)

キリコは今で言う「ゴルゴ13」みたいなヤツ?傭兵?

実は今でも「ボトムズ」ってよく分かってないんだけどね(^_^;)プラモデルまで持っていたのに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロケット情報には疎いけど、宇宙は興味深いです。
私も小さな頃は、星や惑星の図鑑を見ていました。

福岡に、スペースワールドっていうテーマパークがあって、スペースシャトルの疑似体験や、シュミレーションなんかもあって、とっても楽しいですよ。
男の子ならきっと大喜びです。
お近くに行かれたら、ぜひどうぞ^^(回し者みたい^^;)

Re: limeさん

スペースワールドに行きたい!!!
いろいろ体験してみたいですねぇ!
そんな所があったとは知らなかった(^_^;)
もっと全国的にコマーシャルしたらいいのに・・・

福岡公演とかやらないかなぁ・・(笑)

No title

宇宙。。。ルーカス、松本零士、ヤオイジュンイチ。。。。
まあ、全人類の見果てぬ夢だよね?

パピは宇宙人にもっとも興味があるけどねw

ロケットとかは、ろでむが大好きで、説明してくれるけどよく解らん。。。

でも、レントゲンの被曝をも恐怖して病院でゴネるパピとしては、ロケット移動や宇宙暮らしは難しいか。。。

そんな宇宙で、闘えるアムロやシャア、、ぜったい!早死にすんなw


Re: パピルさん

> パピは宇宙人にもっとも興味があるけどねw
あれ?パピ様は宇宙人かと思ってた(^O^)

> ロケットとかは、ろでむが大好きで、説明してくれるけどよく解らん。。。
ロケットが好き・・と言う人は初めて。。ただ者じゃないね☆

> でも、レントゲンの被曝をも恐怖して病院でゴネるパピとしては、ロケット移動や宇宙暮らしは難しいか。。。
> そんな宇宙で、闘えるアムロやシャア、、ぜったい!早死にすんなw
レントゲンを恐れているパピ様も、同じくらいの確率でヤバイと思います。。
恐れず早めの健診、心がけてくださいねww
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード