FC2ブログ

成功の秘訣

「成功とはいったい何かというと
自分に悔いのない人生のことなんだよ
あとで振り返ってみて、あの時こうすればよかった
ああすればよかったと、後悔することがない人生が
失敗のない人生なんだな。

だから、なんでもいいんだよ。

いま、思う限りのことをやってみることだ
そのうちこれだ、と思うことがみつかるから、
そしたら、それを命の限りやってみることだ。
気がついたら成功していたりするんだよ。」


エライ和尚さんのお言葉です。

でも、これってみんな知ってるんだよね。
でも、なかなかやれないんだよね。
でも、それ言い訳にしてたら何も起こらないんだよね。
不安って失敗をおそれてる事なんだよね。
だから毎日、精進するか、とっとと逃げるか、黙っているか、時々やりきってみるか・・・
人生に一度くらいはやりきってみたいってみんな想ってる。
誰かに引っ張られてもいい。
誰かと一緒にやるのもいい。
何かを言い訳にして、とにかくやりきってみたらいいと思う。

梶はほんの少し、そのお手伝いをしている気がする。

ちなみにあの時こうしていれば・・・って後悔は22歳で終了している梶です。
一応、精一杯(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

22歳で後悔終了とは、KAZIさん、悟るのが早かったのでしょうか。
私も振り返ってみれば、後悔はあまりないのですが、後悔もまた人生じゃないんですかねぇ。

その和尚さんのお話、ゆっくり聞いてみたいです。

Re: あかねさん

後悔もまた人生・・・
まったくその通りです!そのうほうが人間らしい。。

成功することは大事だと思いますが、失敗しての成功ですからね。
要はその時を後悔するかしないかで変わるって思います。

あちゃ~~って思う事も楽しめたらいいですよね☆

No title

悔いのない選択・・・うーん、難しい。
間違ってもコレで良しとする精神力の強さ、または軌道修正をかけれる機敏な思考力とかが必要かも知れないなぁ。

kaziさん、22歳で悟りをひらいたの?!スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
もしかして、後光射してる?(笑)

No title

死ぬときにキメる言葉、
『我が人生に一編の悔いなし!!』と、叫べるよう、パピもできる限りの事してますw

失敗に終わっても、自分が選んで進んだ道なら悔いは無いもんね?
人生は生きて行くだけでも、常にいろんな試練や選択を突きつけられるから、
それに何か成功や形を。。。と望めばもっと大変よね?

22歳、『パピ子。たられば、はいらんのや!やって、その結果が全てや!!』
と教えてくれたゲイのオッサン。今でも感謝してるよw

梶さんも若い人の人生の一編になれる人だよ☆

Re: cookieさん

コメ返、遅くなりました(^_^;)

悔いのない選択・・・
後悔がないってのは、失敗がないわけではなく、たくさん失敗してもそれをこれからの事に活かそうとする行動にしてきたからだろうと思います。
失敗に連続でしたなぁ~~(#^.^#)

東京に出てきた事が一番の大きな選択!!
でも、それしかなかったし(笑)

Re: パピル さん

> 死ぬときにキメる言葉、
> 『我が人生に一編の悔いなし!!』と、叫べるよう、パピもできる限りの事してますw
いいね!!!!!

> 失敗に終わっても、自分が選んで進んだ道なら悔いは無いもんね?
今の梶は全然想像してなかったけどね(笑)

> 人生は生きて行くだけでも、常にいろんな試練や選択を突きつけられるから、
> それに何か成功や形を。。。と望めばもっと大変よね?
選択するって言うのは、梶にとって逃げない方法でもあるんだけど、成功を求めなければならない状況なら全力を尽くすだけ。。
不思議なんだけど、失敗してもめげないでいる梶が東京に来た時からいた。
気が付いたら あらもうフォー だった。。(^_^;)

> 22歳、『パピ子。たられば、はいらんのや!やって、その結果が全てや!!』
> と教えてくれたゲイのオッサン。今でも感謝してるよw
どういういきさつで、ゲイのおっさんにこんな話をさせたんだ???????

> 梶さんも若い人の人生の一編になれる人だよ☆
もうしそうなれたら、梶はもういう事なし!

パピ様はだいたいいつも、梶の内面の奥底にあるほしいものを、ちゃんと言葉にして当ててくる。
あなたは不思議なスピリチュアルである(#^.^#)(日本語あってるのか?)
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード