FC2ブログ

新型?!

今日のアクションワークショップでは、梶がず~っと暖めてきた殺陣の振りの一部を使ってみた。
かなり端折って簡単にはしてみたんだけど、初心者の方々には難しかったかも^^;ごめん!
でもね、コレって本当に普通じゃない!早く美しくがモットー!そこらのザクとは違うのだよ!新型なんです・・・多分。

時折こうしてちょっと難しい事をやってみると(梶にとってもね^^;)、次回に参加した時に少しレベルが上る事が多々あるのだ。踏まえてやってみたものの、やはりイメージとのギャップに悩まされる。

もともと梶は職人のような殺陣がやりたくてよく昔いたチームの殺陣に反発してしまったものだ。口では言わないが・・なのでその時に来て教えて頂いてた方の殺陣ばかりを別で教えて頂いていたものだった。

世の中にはいろいろな流派の殺陣がある。もちろん最初は一つだったようだが^^;今はそういう意味では観に来るお客様は楽しめるんではないかと思う。多種多様な作品が観れるからね。もちろん、力のある人間がやらないと伝わらないけど・・これも現実。

その一つとして梶の中にもこんな作風があったらいいなぁ・・・ってな物が出来ていた。もちろん昔は技術もなく頭もよくなったから実現は難しかった^^;
今は少しはニュアンスが伝わるようになってきたような気がする。もちろん自己評価ではなく観てもらって意見を聞いての判断です。。コレ大事ね★

来年にはお魅せ出来たらいいなぁ!!っと日々精進する事を誓います!!
 
ちなみに、現在進行中の地方公演「戦場のボレロ」のチラシ原案に奮闘中^^;多方面でお手伝いしてくださってる方々!本当に感謝しております!!

さて、やるかぁ!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード