FC2ブログ

リセット完了!!

今日はなんとジェクサーデビューしてきた。(スポーツクラブの事ね☆)

優待券をゲットしたので体験しに行ってきた。
その前に公園を走ってきてアップは万全。

最近なんだかヘコんでいる梶には気分転換でいいかなぁって思って行ってきた。

そこにはいろんな講習があって、その中に「マーシャルアーツ」という格闘技の講習があった。

ちょうど時間が合ったので、受付のあまり綺麗でないおねぇさんからいろいろ説明を受けていざ、突入!!

インストラクターの方は女性の方で若いけどめっちゃ強そうなオーラを醸し出してました(^_^;)たぶん170cm超えてるな(^_^;)引き締まったボディーはすごい。
でも割と美人なんだよねぇ(#^.^#)ヨシヨシ
こうでないとつまらないしぃ☆


とはいえ、あまり元気のない梶は緊張もワクワクなく、何となくそこにいた。

時間は40分。全体はエクササイズ的な物だった。

すこしづつ、パンチやフックやアッパー、前蹴り、回し蹴り、段蹴り、と増えていき、
それが一つの振りになっていた。ダンスの格闘技版。ビリーザブートキャンプって感じなら分かるかな。。
もうちょっと簡単だけど・・


梶はというと・・・・






もうフラフラでした(泣)

近くの若い女の子とかおじさんとかはまだまだ元気なのに、梶だけ限界!!

「なんでじゃ!!」

ラストにはパンチを何度も何度も繰り出す時間が・・

もう梶には余力がなく、腕があがらない・・足も上がらない・・
悔しくてそれでも必死で付いて行った。
みんなが3回パンチする間に1回くらいしか出せない梶。
(腕立て伏せをやっていてあと1回!ってのがなかなか出来ない時の感じ。。)

とても久しぶりの感覚だった。

昔はこんな事しょっちゅうだったなぁ~~。酸素不足の頭の中でそんな事を思っていた。

必死な形相をしているんだろうな今・・・

立て!立つんだぁ〇ヨー!!


そして終わった・・・真っ白になった。

終わった後は、悔しくて悔しく・・いくら怪我したままやっているからって、ここまで動けないなんて。。


結局その後は、機材を使う事もなく風呂入ってバームを2本飲んで(本当は動く前に飲むもの)、そのままジェクサー体験終了。。

そして整体に行ってボロボロになった体のメンテナンスして取り急ぎ買い物して一日終了。。


それでもね、なんか気が滅入ってしまっていた梶にとっては本当に良き時間だったと思う。
梶自身の体使って、久しぶりの本気を限界までやれた。
フラフラな梶。
ボロボロの梶。
カッコ悪い梶。

気持ちが良かった。

悔しいけど、本当はこんな風に梶はやっていたかった。

自分自身が動いて表現したかった。

そんな気持ちが鬱憤になっていたのかなぁ?って(^_^;)

今は心地よい・・をちょっと通り越し疲れをひきずって日記書いてます。

明日はまたやってくる。梶はまたその明日を生きるだけです。



リセット完了!!





インストラクターのおねぇ様と闘ったらやられるかなぁ・・・やられてみたいかも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梶さんの体が、おもいきり動いて、表現したがってたんですね。
悔しい部分を残しつつも、リセット出来て、本当に良かったです。

梶さんはきっと「動」の人なんですね。
動いて作り上げていく人。
でも、体の故障や、作品作りの為に、別の部分でばかり仕事をなさってたんでしょう。
体はウズウズしてたんですね。

私はたぶん、逆で。
ずっと机に縛られていても、ペンと紙と本を与えられていれば、幸せを感じるタイプだと思います。^^(不健康体質)

何かを造っていくにしても、人それぞれのフィールドがあるのですよね。
梶さんも、いろいろ制限はあるでしょうが、時々こうやって体と精神の欲するままに時間を使うことができたらいいですね。
あ、でも、あんまり自分を、いじめすぎないように^^

いつか、インストラクターの、強く凛々しいお姉さんに、ヤラレまくってください。
(ん? なんか変なこと書いてないですよね?)

No title

おおっ!祝・スポーツジムデビューv-217

最初は身体ボロボロになるけど、1週間もすれば、、
動かないといられない身体になるよ☆

パピも結婚前はジムでオッサンが一番前のセンターをパピ用に確保してくれてたくらい、主化!?

コンバット(格闘系)が好きだったなぁ。
ジャンプキックや裏拳が決まると気分は<世紀末覇者>!
ちなみにそんなパピに、ろでむは惚れましたw←ジム婚

いまのうち、たくさん動いて身も心もリセットよん。
きっと、楽しいジムも飽きる日がくるから・・・w

>インストラクターのおねぇ様と闘ったらやられるかなぁ・・・やられてみたいかも(笑)

M・・・。「ひでぶ。。」ってヤラレル日まで頑張れ(笑)v-218

No title

あ。。よく見たら、、入会ではなく、
優待券で体験って、書いてあった(笑)。
早とちり。しーましぇん。
長文読解力に欠けるパピ、アゲインでしたv-12

Re: limeさん

おつむのあまりよろしくない梶は、小さい時から動くのが好きでした☆
活字があまり好きじゃなかったのですが、そんな梶が時々、どうにかなってしまうから怖いですよね(^_^;)
どうにもならなくならないように、頑張ってるわけですが、無理はかかるみたいで・・


> ずっと机に縛られていても、ペンと紙と本を与えられていれば、幸せを感じるタイプだと思います。^^(不健康体質)
う、うらやましい~~~!老後を考えねば(笑)

> あ、でも、あんまり自分を、いじめすぎないように^^
>大丈夫です!Mだからww

> いつか、インストラクターの、強く凛々しいお姉さんに、ヤラレまくってください。
> (ん? なんか変なこと書いてないですよね?)
あっ、変な事だと思いますよぉ。。そっちでもOKですが(笑)

Re: パピルさん

とりあえず体は大丈夫!!
体力がないなぁ~~~・・・こんなに回数こなせないとは思わなかった(^_^;)
>
> パピも結婚前はジムでオッサンが一番前のセンターをパピ用に確保してくれてたくらい、主化!?
どこでもそうでしょ(^^)/主化か、寄生虫かの違いだけで(笑)

> コンバット(格闘系)が好きだったなぁ。
コンバットなんてあるんだ!やりてぇ!!苦しくなったら「一遍の悔いな~~~~し!」って言えば許してもらえそう!!

> ちなみにそんなパピに、ろでむは惚れましたw←ジム婚
そんな所に惚れるロデム氏はやはり梶の遺伝子と同じだな。。

> きっと、楽しいジムも飽きる日がくるから・・・w
サラリーマンしてた時にちょいと言ってたんだけど飽きた・・

> M・・・。「ひでぶ。。」ってヤラレル日まで頑張れ(笑)v-218
ある意味、やられてます((+_+))

Re: パピルさん

大丈夫!マイ フレンド!
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード