FC2ブログ

久しぶりに☆

仕事の合間に近くにあった書店に寄った。

ここはもう10以上前から気になって時々除いていた書店で、かなりの古書が置いてある。
まあ、これらは大変高価な物なのでちと覗いて終わりだけど(^_^;)

なんかワゴンセールやっていたので、そこからチョイスして買ってみた。

店の中に入ったら美人の方が出てきた!!?あれ?

気になって話しかけてみた・・・

「確かここは爺さんがやっていたように思っていたが?」
美人「そうなんですよ。代々継いでるお店なので・・・」
「・・・なるほど」

世代交代したのね。いろいろあって・・

とお釣りをおもらう時に気が付いたが、その美人、手が震えていた・・緊張してたんだね(#^.^#)
お店をついで見たものの客商売は初めてくらいの方なんだろう。

まあ、美人だから緊張してるも絵になる(#^.^#)

で、買った本だが・・

121118_010802.jpg

とても痛快で面白かった!!

あっという間に読んでしまった☆

そしてうるっ・・って来た。。

命がけの仕事・・・お金じゃない・・悩み苦しむがしっかりと芯を持っている人間というのはいつでも爽やかだと思った。。

難しい話ではないのだけれど、妙に説明的な小説より、読む側が心を覗こうとする事が出来る本って本の良さに気が付いた。

またあの書店に寄ってみよ☆



けして美人に会いたいからではない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~、スゴイ! 何代くらい続いているんだろう?
本屋さんって、そんなに儲かるものなのかしら?

美人のいる本屋さんって、もうそれだけで物語の感がありますね。
慣れない美人店主、そこへ通い詰める男一人・・・kaziさん、物語の中に入ってみます?(笑)

「消防女子!!」・・・面白そ~♪ 
ちょっと「踊る~」の香りがする? 映画化希望♪

No title

代々引き継がれてる、個人の本屋さんって、いいですね。
みんなチェーン店になり、どんどんそんな本屋さんがなくなって、寂しいです。

そんな本屋さんで、美人の店員さんが出てきてくれたら、なんだか嬉しいですよね。
そんな本屋さんが舞台の物語が書きたいなあ~。
(当初、雨猫は、そういう設定でした><。全然違う話になっちゃったw)

そして、いい本に出会えて、更に幸せですね。
いい本は、理屈じゃなくて、すっと気持ちに入ってくるんですよね。
やっぱり本は、ハートです^^

Re: cookieさん

> 慣れない美人店主、そこへ通い詰める男一人・・・kaziさん、物語の中に入ってみます?(笑)
やめておきます(笑)いろいろアレなんで☆

映画になっても面白そうな匂いはしますね☆爽快でちょっぴり感動です!

Re: limeさん

とても爽快な感じだったので久しぶりに本の虫がうずきました☆
なので新しい本買って今よんでます☆
また紹介しておきま~す☆

No title

捨てる紙(本)あれば拾う神(梶)あり?

誰かが読んで感動(したか不明だけど?)した本を知らない誰かがまた読んで感動・・・古本屋っていいよね?
んで、良い本に出合えたワケで・・・めでたし、めでたし☆

美人店員・・・じつは、ある日ひょんなコトから美人とぶつかって中身が入れ替わった爺さんなんだよ・・・

て、尾道三部作か(笑)!?

Re: パピルさん

またまたコメ返遅くなりやした(^_^;)
梶が本を売る理由は、いらなくなったが一つ。
もう一つは、お金がない・・・だった。
今、本が沢山ある。幸せ☆
嫁はというと・・・「いい加減にしなさい」

はい・・

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード