FC2ブログ

なんで??

先日演技指導の仕事に出かけた目白でのとある一画で発見しました・・・

121111_095017.jpg

壊れた古いタイプライターのようですが・・

なんでこんなものを置いておくのだろうか?
ちなみにおいてあるのは、ちょいとおしゃれな飲み屋さんの前です。。


これ観てると・・・

お~~きな のっぽの古時計 おじいさんの時計~~~♪

が、頭の中を流れてきました(^_^;)




このタイプライターは昔、おじいさんという人が生まれた時に買ったタイプライターで・・・



なんでも知っているタイプライターで・・・




お嫁さんの裏事情まで知っているタイプライターで・・・



まあ、いろいろあって壊れてしまったタイプライターで・・・

といった物語があるのだろうと妄想する。。


南緯してもこうまで壊れたタイプライターは観るのが初めてで思わず「カシャ!」ってしました☆


そういえば「ゴールドライタン」ってアニメがあったなぁ~~。。。

image (118x89)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い形のタイプライターですね。
今の子達は、タイプライターと言っても
知らないでしょうね。
そして、梶さんの妄想面白すぎ(・∀・)
笑いまくりました。
お嫁さんの裏事情って、何って感じです(´・ω・`)

No title

こんな年代物のタイプライターが、家の中にあったってのも、面白いですね。
きっとこの日は、燃えないゴミの日だったんじゃないかと思うんですが。違うのかな?

こういうものを見るたびに妄想を勃発させる梶さん、いいですねえ~。
やはり、モノづくりをする人、ならではの発想です。
昼ドラ的展開になっていきそうな感じもしますが・・・^^

ゴールドライタン??初めて聞きました。(私の知らないアニメがあるなんて・・・)

No title

こうゆう物をインテリアにしている飲み屋さんって、他にもアンティークな雑貨がいっぱいあるんでしょうねぇ。
覗いてみたい♪ (行けないけど・・・)

kaziさんの妄想・・・タイプライターが家政婦化してません?!(あら、いやだ(笑))

ゴールドライタン? 見た事ないなぁ。
どうも放映時、私は女子高生だったみたい(^^ゞ(そうよ!アタイだって女子高生だった時があったのよ~~~!)

Re: 薫子さん

確かに今の子達にはタイプライターって言われてもわかんないんでしょうね☆
お嫁さんの裏事情は・・・薫子さんの妄想におもかせします。。

Re: limeさん

(笑)燃えないゴミの日って(笑)
店先に「これは燃えないゴミです」って張り紙してあったら面白かった!!なんにしても違いますが(笑)

大きなのっぽの古時計・・って昼ドラあったら面白い!!ホラーでも通じそうな題名ですね☆


ゴールドライタンはなぜかみんな知らない!
タツノコプロのアニメです☆超合金も持ってました(^_^;)

Re: cookieさん

そうよ!女子高生がゴールドライタンなんか見ちゃいけないんだから!(笑)

このお店には入った事がないのでなんとも言えませんが、きっと古いものがたくさんあるのかもしれませんね☆
今度覗いてみま~す(^^)/

妄想は誰かさんには負けます(笑)

No title

ん?なにか(笑)?

ああ、梶さんのツンデレ(カマっ子?)がキョワイ!
でもビミョーにツボwww

Re: パピルさん

よく自分が分かってらっしゃる(笑)

> ああ、梶さんのツンデレ(カマっ子?)がキョワイ!
カマっ子??って何??
ちなみに梶はMですが(笑)
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード