FC2ブログ

可愛い子供達だけど・・

毎週土曜日は子役の卵?達に演技指導3年目も契約できて幸せなこの頃です!

2年前にはまさか子供に演技を教える事になろうとは思いもしなかった。芝居の稽古とかでは出演する子供に演技指導した事はあっても、養成所で指導はした事がなく、「これも勉強!」なんて思ってやり始めた。お誘い下さった担当の方には本当に感謝しております!!

だけど、やり始めたらこれが非常に心揺さぶる出来事ばかりだった。勉強なんて気持ちじゃやれなかった。小学5年生・6年生を相手にしているのだが、なんと何も出来ない・・汗汗汗
何も出来ないとはどういうことかというと、本当に何も出来ないのである!

驚いた!

ここまで考える事創造する事を全くしないという子供達が恐ろしくも、悲しくもあった・・・その事実を目の前に突きつけられた時に梶は「燃えた!」

子供扱いしちゃダメだ!
こいつらはまず大人にならなくてはいけない!

そう思うと熱が入る!まだまだ熱い講義にはならないが、梶イズムみたいのは浸透するようになり、みんながわかってくるようになってきた。イズムといっても当たり前の事。台本もらったらすぐ覚える。次には台本はずして演技する。挨拶はする。笑顔で可愛く。など・・

最近では子供達は元気だ。梶のおかげとは思はないが心から良かった!と思えてる。もちろん売れるまでにはいっていない。これからだな

この2年で一人だけ、真剣に向き合った子がいた。真剣というのは売り出したいと思った上での指導をしたという事ね。その子は本当にナチュラルな生き方をしていて、毎日やかましく元気だった。そして才能もあった。梶は全力で彼女にぶつかった。

結果・・・辞めていってしまった。梶は泣いた・・初めて子供達の前で泣いた。

それから少し考えた。焦っちゃダメだ焦っちゃダメだ焦っちゃダメだ焦っちゃダメだ焦っちゃダメだ焦っちゃダメだ焦っちゃダメだ焦っちゃダメだ焦っちゃダメだ・・・・

少しだけ余裕を持って事にあたる事にした。

今年の目標は「笑う」である。梶・・お前「笑え」・・

あっ、今日はバレンタインデーだったんだよね~~~子供達からチョコもらったぁ~~~!!嬉しすぎるぅっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード