FC2ブログ

続き・・・・

実家に一瞬帰った時(一か月以上前の話)に、こんなものが作られていた。

120815_145433.jpg

知ってるかな?

織田信長と言います。

想像と随分違いがあると思います。

それに黄金で出来てます。

価値的には、どこぞの黄金の風呂と変わりません。

でも、ここは岐阜県岐阜市のJR岐阜駅前です。


岐阜県と言えば・・・斉藤道三(美濃のマムシのあだ名で有名な武将。信長の嫁さん濃姫はこの人の娘)、金華山、岐阜嬢←岐阜城、金津園(今は絶滅に瀕してる夜の街)、長良川(河口堰を作った為、ある種の魚が絶滅必死です)、木曽川(よく、どざえもんがあがります)、揖斐川(よく知りません)、関市(刀剣の町。全国の刀剣とか梶の仕事上の竹光とか全部ここが作っている・・とい話)、多治見(日本一、暑くなる街・・ということを埼玉の熊谷と争っている)、各務原キムチ(街の名物・・らしい、ということと梶の生まれ故郷)、飛騨高山(下呂温泉が有名)、合掌造り(白川郷・・?聞いた話)、伊藤英明(俳優)、清水美智子(モノマネが旨い)、〇〇〇〇(昔ちょっと売れた胸の大きなタレント)、海がない、山が多い、名古屋が近い。

見ての通り、信長はたいしてここでは活躍してません。
黄金の価値はありません。
作るなら、斉藤道三でしょ?

何故、織田信長だったんだろう・・・

こんな意味の解らないものを作る金があるなら、医療、教育に全力尽くせ!

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ、小田信長w
そして、信長っぽくもないですね。(似顔絵しか見たことないですが)

斉藤道三では、やっぱりちょっとばかし知名度が落ちるからでしょうか。(そうか、濃姫のお父さんですか)
それにしても、金ぴかとは^^;

信長も、もしかしたらご立腹かもしれませんね。

おや?織田信長?  名古屋しか思いつかなかったけど・・・岐阜にも関係があったんですね。
それにお顔・・・実際はこうだったとかかな? でも、スケートの織田信成に似せた方が現実味があるような(^_^;)
斎藤道三、知りませんでした(^^ゞ(歴史の授業、寝てたのかな?(笑))
ほうほう、濃姫のお父さんですか。梶さんのおかげで、ちょっと賢くなりました♪
岐阜県名物・・・どざえもんは怖すぎですって!(^_^;)

信長~!らっきょを逆さにした顔にサッパリパーツを記憶してたけど・・・
それとなく濃い顔になってる。。。欧米かっ(笑)!

岐阜出身の梶さんがあんまりピン!と来ないんならやっぱり無駄遣い??
んでも、なんかドーン!!ってあるといいね。
建ってしまったモンは有効に!
「6時に信長↑ね~☆」みたく使いましょ(ってハチ公か?)
ちなみに信長↑ってあげるとザイルっぽくてカッコいいじょ!!



信長ちゃん?
こんな金ピカの銅像建てられて、
信長ちゃんも怒ってたりして・・・。
そんな誰も見ない銅像建てるなら、
他にお金かけなきゃいけないとこに
回すべきだと薫子は思います。

limeさん

知名度ってやつでしょうね(^_^;)
もう少しスリムだったらよかったんじゃないかと!
ってそういう問題じゃないですね(笑)

cookieさん

普通は名古屋です。。
関係はあるけどメインじゃない!そりゃぁ信成くんの方が・・・ってそれも苦いですねぇ(笑)
どざえもんはマジです(^_^;)梶は小さな頃に見てしまいましたから・・
まあ、そんなことより織田信長はきっと金より原色を好むような気がします!

パピルさん

> それとなく濃い顔になってる。。。欧米かっ(笑)!
たぶん。。中東かっ!

> 「6時に信長↑ね~☆」みたく使いましょ(ってハチ公か?)
そんなことにしか役に立たない・・というかそんなカップルは岐阜にはいません(笑)

> ちなみに信長↑ってあげるとザイルっぽくてカッコいいじょ!!
のぶにゃがぁ~♡の方が赤ちゃんプレイっぽくってウケると思う(笑)

薫子さん

とりあえず金はイカン!!
なんでも金にすればいいと思う政治家?はアホ丸出しです・・
芸がない!
コンクリートでも十分伝わると思う。

No title

幸福な王子って、知ってる?
“幸福な信長”(貧しい人々に自分の金箔を剥がし、スズメに運ばせる)を想像したら、涙で前が見えなくなった~(涙)

パピルさん

桃鉄で知ったぁ☆
幸福な王子が出ると、カード一枚誰かにあげないといけないんだよね・・
涙で画面が見えなくなったよぉ((+_+))

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード