FC2ブログ

迷い??

今日はまだ体調が整わない為、午前中は家でじっとしていた。左耳がまだあまり聞こえない。ヤバイかなぁ^^;
夜はイベントの稽古に行ってきた。今日は二人だけの部分を流しながらの稽古。
初めてこの人とイベントしてから2年以上が経った。何が欲しいのかがよく分かるようになってきたなぁ。まだまだだけど。
その後は次回あったらこんな事したいねぇって事で二人の○○○。○のコラボレーション。なかなか面白そうだ!!そして、カラテをやっていた彼から優しい組み手をやってもらった。本気でやられたら死ぬからな^^;でも、やっぱりやられた^^;というか、本来優しい人の梶は他人に手を上げた数は少ない。
自分が怒らない限り本気で人なんて殴れないよぉ・・・でもね、梶に必要な事はその心なんだよねぇ。何と言葉で説明してよいかわからないけど・・・あくまでアクションに関係する事、芝居に関係する事として一度は通らなければいけない道なんだぁと思って明日もお願いしてみた。
奴には本気の心がある。だから、対峙したときもこちらも本気になる。カラテならやられちゃうけど、そこは負けず嫌いな梶でがんばる。だから二人の殺陣はけっこうおもしろい。

前に極真カラテの世界大会で2位になった人に回し蹴りを教えてもらった。もちろん人をぶっ倒す為の蹴り方。この人、世界で一番後ろ回し蹴りが早いといわれる人。教えてもらってる間は凄く幸せだった。終わった後も興奮が冷めない!まさに本物だった・・・

本物?

梶は少し考えた。アクションって実は二通りある。それは、観てるお客さんに受けるアクション。そしてお金の稼げる職人のアクション。簡単にいうとこんな感じ。もっと言うなら、素人好みと玄人好み。

でもどっちもあると思います!!

梶はどっちに行ったらいいか迷った事がある。実は職人のようになりたかったから、何でもこなそうとガンバッテいたのだった。でも結果的にはよく分からなくなり、迷い、苦しんで、落ちた・・・
今は立ち上がってまた一からやり直してここまで来ている。高が知れてるけどね^^;

ピンッっと自分に当てはまるもの。梶はまだ探してるのかもしれない。その答えの一つはきっともうすぐ分かると思う。

一つ一つやっていく。それが梶の答えの出し方。

かもね。

でも、いろいろな事を平行してやっていかな蹴ればならないのも現実。今も3っ位は抱えてる。イベントが終わればまた一つ増えてまた3っつ。そうやっていく。そして、一つ一つに全力でやるしかない。

今日、ゴールデンウィークの着ぐるみショーを終えて、いろんなやつから「無事終わりましたぁ」メールをもらった。コレってうれしい★

山田

写真は今回参加してもらった山田優羽さん!!とても可愛い小さな女の子だけど、めちゃめちゃ頑張ってる。きっと、負けず嫌い^^;感謝のメールを頂いた。嬉しい。
他の子達からも感謝してもらった。うれしい★

世の中にはいろんな仕事がある。この着ぐるみもそう。この仕事は人を喜ばせる事が仕事。夢を与えるのが仕事。一生懸命やっていればそれは自ずと分かってくる。お客さんが喜ぶ顔を見たらやっぱり嬉しくなるのだ!梶もヒーローショーや着ぐるみやったけど、全力でがんばるのと、適当にこなすのでは子供達の反応が違うのだ。

喜んでもらえる仕事をするのが我々の仕事。その仕事に一役かっている事に梶は自分を褒めてあげたい。

世の中にはもっとでかい事やってる奴がいる。その為の努力を惜しまないでやっている。梶の身近にもいる。すごいやつ。今日その人の日記を読んでみた。相変わらず続けているんだなぁと何だか自分の事のように嬉しくなる。向こうは迷惑かも知れないけどね(笑)

何だか今日は書きすぎた・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード