FC2ブログ

謎解きはディナーのあとで・・初日

31日に舞台「謎解きはディナーのあとで」が初日を迎えた。

なんとスタンディングオベーションだった!!!!

ファンとは何ともありがたいものだとつくづく感じた☆もちろんそれは舞台そのものが大変面白かったからであることは間違いない!!もう一度見ようとチケット買って下さるお客さんが終演後、長蛇の列を作っていた。

アクション指導として関われた事が本当にうれしかった瞬間であった。

役者のみなさんだけでなく、スタッフが一丸となって情熱を注いだ舞台だったなぁと思うのと同時に、
やっぱりプロフェッショナルの集団だった!と改めて思わされた。

正直、商業演劇って淡々とこなす?芝居って思っていたのだけれど、まったく違っていた(^_^;)

本当に心からこの舞台をお客さんへ!!って思っている人間ばかりだった。

人同士が短い期間、深くかかわる舞台というものを梶は、幸せなんだと感じられるようになってきた。

責任感の重さに負けそうになった一時期を恥ずかしく思う。


全力で楽しんでモノ作りに励めば良い!

その瞬間瞬間が大切なのだと・・・


理屈抜きで・・・・めっちゃ楽しい!!!

後は誰も怪我なく、無事に終えられることを祈ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

毎度ですL(・o・)」

薫子、お芝居大好きなんです☆


でも、舞台はたった一度しか観劇したことありません^

息子は、高校に入って、福岡に劇団四季があるんですが、毎年恒例で夏観劇に行くんです♪


音楽の先生から、クラシックのコンサートのただ券貰ってコンサートに行ったりして。


恵まれてるなあと思うと同時に、この時代にいいお芝居観るのもいいかなあって思います。


そうそう、薫子も小学、中学時代年に一度体育館で観劇してましたよ~^^


小学校の時観たリア王は、圧巻だったことを思い出しました☆


薫子も、子供達が巣立ち上がったら、年に一回でいいからお芝居観たいなあ♪

梶さん、頑張られて下さいね(^_^)v

初日、おめでとうございます!
これからは出来上がった作品を、袖で見守るだけですね。

東京でスタオベは珍しいと聞きました。
(大阪はみんな立ちたがるんですがw)
それほど素敵なエンターティナーだったんですね。

スタオベの瞬間は、本当に観客は役者、スタッフに感謝でいっぱいなのですよね。
拍手でしか表現できないけど、あの瞬間、一体になれた気がして。

商品を売った相手に、こんなに笑顔と感動と感謝を与えられる仕事って、ほかにないですよ。

素晴らしい仕事です^^

初日、大盛況~☆おめでとうございます♪

って、梶しぇんしぇー、責任感の重さに負けそうだったのぉ!?
でも、きっと、プロの皆さんだってそれぞれ“責任の重さに負けそうっ”って時期があったんでしょうね?
で、皆がそれに負けず、乗り越えた時、それぞれの120%の力が融合!成功しないワケがない!!

むかーし、パピが教わった演技の先生は、「全ての欲が全てをダメにする!」「全てはリラックス!」って言ってたな。

良く見られよう!とか成功しよう!とかじゃなく、自分がベストと思うコトをリラックスしてやる!だったかな・・・梶しぇんしぇー、出来てんじゃん(笑)!

最終日まで楽しんで、ベストを尽くしてくらはい☆

毎日がリラックスしすぎなパピより。

舞台が盛況との事、おめでとうございます♪
あの、ゆるキャラ(?)なDAIGOさんが、ドS執事・・・それだけでも、興味がそそられる舞台ですよね(笑)
それだけじゃなく、みんなが心血をそそいで出来上がった作品でしょ? 命の宿ったものなんだもの、賞賛ですよ。

私ったら、なかなか舞台って見に行けない(T_T)
この前、ダンナからは「ライオンキング・・・取れなかった」と言われたし・・・。
でも、こうやって、kaziさんのブログから、演劇人達の熱い思いが伝わってきて、それだけでも感動しちゃいます!(見終わったような気分?(笑))

これからも、体調には気を付けて、感動をみんなに届けてくださいね♪



薫子さん

コメント返信遅くなりました(^_^;)

小学校の時にリア王ってすごい!?
梶は確実に寝ますね(笑)

お芝居いつか見てください!
それまで梶はがんばります☆

limeさん

コメント返事遅くなりました(^_^;)

東京は珍しいですね!名古屋は覚めてるので絶対やりません(ほぼ地元なのに(笑)
大阪はさすがですね!一度公演しに行かせてもらいましたが暖かい人達ばかりでした☆

これからも良い作品に関わって行きたいですね☆
大阪公演もやりたいなぁ☆

パピルさん

コメント返事ごめんなさい(^_^;)
ありがとうです!!!!

梶は意外に(意外じゃないけど)小心者なのでかなりいろいろな事にビビって生きてます☆
それだけに全力じゃないと120%越えしないと(^_^;)

しかしパピ様??演技の先生?教わった??

いったいあなたは何者なのですかぁ?????????!!!!!!!!!
ミステリ~~~~~~~☆

cookie117さん

コメントありがとうございます☆遅くなりました((+_+))

今日、再度見に行きましたが、またみんな上手になってました!!!

スターってすげぇなぁ☆ただの役者ではないって感じです(^_^;)

ちなみに梶も見たい!!って思う舞台ってだいたい見れないです・・・
なんで???(笑)

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード