FC2ブログ

オフです

今日は久しぶりのオフの日★
 
な、な、な、何したらいいのか分からん^^;という訳でまだ耳の調子が悪いので・・・寝てみた。

朝は8じ頃に目が覚めて、そして二度寝をして12時くらい。買い物に行こうという事で十条商店街まで歩く。しかし、軽く雨^^;膝が痛い。

なんだかいろいろ買ってみようと思ったけど、とりあえず先週に壊れてしまった傘を買う事に。でももう1000円物は買う気がなくなり210円の傘を買った。気分的に緑色の傘を買った。そういえば、何年か前に緑の傘を500円で買ったら、お台場で強風に煽られて1時間で壊れたっけ^^;今回の傘君は何時間持つのだろう^^;と不安をよそに、味噌汁の具材を買い込んだ。

梶はなめこが入った味噌汁が好きで、3袋105円のものを買った。さらにレタスが安かったので2袋105円で買い、卵137円、ヨーグルト野菜ジュースを?円・・・・餃子105円、おいしいパンが食べたかったので天然酵母食パン300円?絹ごし豆腐3丁 105円。えのき3袋105円。三つ葉3袋105円。こんな感じで買ってみた。

帰ってから早速味噌汁つくりに着手!!♪♪

適当な鍋にお水いっぱい。
お湯が沸騰するまでの間に、豆腐を水切りししておく。さらにサラダを作っておこうと、キャベツの千切り、三つ葉を葉っぱと茎の部分を分けておく。葉の部分は味噌汁の最後に入れて、茎はサラダ用にとっておく。
サラダを適当に盛り付けて完成。冷蔵庫に保管。
お水が沸騰したところで適当にダシの元を入れる。(かつお風味)
旨味調味料を入れて整える。
2袋のなめこを入れて、豆腐を小刻みに切っていれる。
さらに、えのきを入れる。
この時点で作りすぎに気がつく。
小さめの鍋に小分けする。
味噌を溶かしながら両方に浸透させていく。
味見を一応してみると、小分けしたのと本隊とで味の違いがあることが判明する。
気にしない。
出来上がり。

軽くおなかがすいたので、買ってきた天然酵母食パンを太めにきり、バターをたっぷりつけて佐藤・・・砂糖をまぶす。我が家自慢のレンジ・オーブン・トースターのうち慎重にトースターのボタンをおして焼く。出来上がりをコーヒーと一緒に食べる。

満足。

寝る。

起きる。

ビデオに録っておいた「少林少女」を見る。つまみを作る。

息子がウンチしたのでお風呂に入れる。

続きを見る(ナイナイの岡村vs柴咲コウの部分から)。ちなみに柴咲コウが顔側面に受けている蹴りはマジ当てである。けど蹴っているのがアクションマンなのでそれなりの手加減は出来ているはず。

観終わる。

明日は稽古!!頑張るぞ★

しかし、休みの日って何だか不安があるんだよねぇ^^;でも今日は考えないで一日過ごしてみた。

健康に感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

安っ!

やっすっ!
十条ってモノが安いのね~。住みやすそうな土地だわー。
ではまた(^_^)ノ

Re: だろ!

十条の一番いいところ★饅頭も旨い!!前はクリームパンが旨かった
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード