FC2ブログ

一息ついて☆

めっちゃ好評に終わった舞台「マクベス」最高の状態で終われたようで、梶も大満足!!


最後の殺陣で泣ける・・・


そんな言葉をあちこちから聞いて、本当に梶が泣きそうになるくらいうれしかった!!
殺陣ってのは、それだけでは何にもならないものと考えてるんだけど、それでもその中には梶的に物語を入れ込んで作っている。
それが役者さんの気持ちとちゃんとリンクしてくれれば、きっと奇跡は起きると思っていた。

梶は今回伝え切れただろうか?

まだ梶は、人にものを伝えるの為に勉強しなければと考えさせられた。
いろいろなやり方を勉強させていただいた。
梶の真心を役者につたえる術・・
これから磨いていかないとダメだなぁ~って思う。

そんな梶と、今回の殺陣に挑んでくれた役者さんとスタッフに心から敬意を表したい。

シェイクスピアの作品って、梶的には寝てしまう・・と思っていたし、難しいという印象がぬぐえなかった。

実際、この舞台に対して当初、かなり不安があった。

「梶は理解できるのだろうか?」

でも、本当にお客さんに対してのアプローチがとても素晴らしい演出で、梶にも分かる!!!って感動した。
これは絶対に気持ちの伝わる殺陣を作りたい!って思わされた。

気持ちだけがあってもダメ。やる気だけでもダメ!技術があってもダメ。
現実をちゃんと見た上でも、この数年でどこかでやっているシェイクスピア作品で、絶対に・・

NO.1である。

間違いなくそう自信をもって伝える事が出来る。

誰にも文句を言わせない!!それくらい自信があるのだ。

梶はこういうとても良い作品にかかわれるなんだか「運」をもっているみたいです。

本当に梶は舞台を褒めることがないんですよぉ~~~(^_^;)
クソだ!金返せ!もう見にこねぇ~~(笑顔で)!
って言いまくってる。(知ってる人は知ってる)酷いヤツです。本当に。

梶が関わっていてもその気持ちは変わらないんだけど、あまり悪い事がないのは本当に事実です。


そして、今現在は「謎解きはディナーの後で」の舞台版のアクション指導している。その指導も先日終わり後は本番を待つのみ。。
その舞台も現在ではまだ完成には遠いのだけど、面白くなる!!っていう匂いがプンプンしてます☆
それは関わる役者さん達の熱意がスゴイからです。先日は休み時間に梶のところにわざわざ来て・・
「見てください!」
ってお願いしに来るんですよ☆!
とても当たり前の事だけど、商業演劇ではそういうのあまり見ない。

当たり前の事を全力でやってくる役者達がいる舞台は、梶の経験上100%良い舞台になってます☆

100%です☆

楽しみです☆


●6月終わりからこの時期まで本当に忙しくさせていただいた。

舞台・イベント・指導・CM・映画・演出・・・

梶が携わっている仕事全種類が出来た期間だった。・・・って今書いてて気が付いた(^_^;)
そりゃあ、慢性蕁麻疹が猛威を振るうはずです(笑)

梶の元で頑張っている奴らが大きな仕事を運んでくれるようになった。

人が成長している・・・

新しく梶の元でやりたいという人間が出てきた。

出会いが大きくなっている・・・

梶のやっている事が目に見えて評価されるようになってきた。

環境が変わってきた・・・

凡人の梶がやれることは少ない。やり続ける事で成果が出てくる。

すべてを蔑ろにしない!!

全部全力!!



今、そんな時期が少し和らいでます。(まあ、仕事がないってことで(^_^;))

なので少しだけ休んでます。
今日は夜までボーってしてます。
なのでブログ書いてます。
いっぱいになった気持ちを少し整理して、次に進もうと思う。

本来このブログって、梶の気持ちを整理する為に書き始めていたんだよねぇ~(#^.^#)
今日は目いっぱい書いてみた。
まだちょっと書き足りないくらいだ(^_^;)

いっぱいたくさんの出来事があって、いっぱいその度にいろんな想いをして、たくさんの人と出会って、怒って、泣いて、笑った時期だった。

また必ず来るその時の為に!!!!
梶はやり続けていきまっせぇ~~~~(#^.^#)

いまは一息つきます☆

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ面からも、梶さんのエネルギーと充足感がびしびし伝わってきます。
持てる力を最大限に生かしたと実感できるお仕事ができるって、最高に幸せですよね。
そんな体験ができるのは、日本人でもほんの一握りかもしれません。
梶さんは、その道を自分で切り開かれたのですから、本当に素晴らしいです。
「マクベス」、見たかったなあ~~。
梶さんの殺陣と、それを表現する役者さん、見たかったです。

怒涛のラッシュを終えて、少しホッとできる時期なのですね。
どうぞ、ゆっくり休んで充電して、次回に備えてください。
お疲れさまでした!

お仕事お疲れさまでした☆
良いお仕事、良い人々に出会えたみたいで何よりですね?
「こうありたい」「こうしたい」と強く望むことで似たような人が集まり、成功へと繋がるのかな?

人との出会い、仕事の成功、どっちも自分の人生の財産だから大切に、次に繋げて更に大きな財産を築いてってください。

limeさん

ありがとう~~~☆
やっと少しだけやれそうな自信が付いた感じで、出発点と思ってます。
じゃなくて、このlimeさんのコメント見てそう思いました。
まだ、やらなきゃいけない事がきっとあるんでしょうね(^_^;)
その時の為にも頑張らねば!
いつかやらねばならない時って、きっと誰にでもあるんでしょうね☆
梶はそう思ってます☆

パピルさん

なんか グッときたコメントで(泣)
より人の何かを気が付いてあげられる人はきっと大変です。
自分の中に重たいもの背負っている人でなければわからないものです。
パピ様は強く生きてるんだなぁって思いました。
パピ様の周りにも多くの人が集まっているんじゃないかなぁ☆
きっとパピ様も梶の周り集まってくれた人の一人だと思っています☆
ありがとう(#^.^#)

先へ…

色々お疲れさまでした。見に行きたかったものもありましたが、予定合わず(T_T)ブログを読みながら、勝手に梶さんと一緒に走っておりました。しかも全速力で!疲れましたよね~でも心地良い疲れ(^O^)また「先へ…」行ける気がしませんか?体のメンテナンスを忘れずに!しばしゆっくりと。

うーん、kaziさんの作品が見れていないのが残念です(T_T)
研ぎ澄まされた才能と才能のぶつかり合い、そして融合・・・素晴らしいものが出来ないはずが無いですよね。
ホントにお疲れ様でした♪
途中まで、ジョーのように白く燃え尽きているkaziさんを想像しましたが、次へのジャンプへの準備をしているんですね。
「やり続けていきまっせ~~~」の言葉に、ギラギラを感じました!(=^▽^=)

彩〇ママ さん

コメントありがとうございます☆
気にしてもらえてうれしい(#^.^#)
家族みなさん元気でいらっしゃいますかぁ?思い出すと笑顔しか出てこない家族だけど(笑)
何やらいろいろ全力な事があるようで幸いです☆

先へ…   満足してない内はきっとまだ先があるのだろうと思ってます。
まだ今の梶にしっくりきてないので、これからも成長していかねば!!
体のメンテナンスはお互いしていきましょう!
ちなみにどうやら夏バテというものらしく、梶的には初の夏バテです(^_^;)
なんかいろいろ書きたいですが、また機会あればその時に☆

cookie117 さん

コメ、ありがとうございましたぁ☆
今年の2月頃に実は、真っ白に燃え尽きたことがあって、その時はちょ~~ヤバイ状態でした(^_^;)
不器用な梶も少しは学んだようで、今回は燻(くすぶ)りが残るように燃えてました!(アカンやろ!)(笑)
ちゃんとやり残しないようにがんばりましたよ☆
でも、まだまだダメだなぁ~って・・・
そう思う反面、cookieさん含めてたくさんの方からの言葉や応援があって、やり続けていく事に何ら疑いのないない状態で今を過ごせています!
なので・・・

やり続けていきまっせ!!!ギラギラ<(`^´)>

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード