FC2ブログ

お宮参り

ゴールデンウィークも中盤に入った今日この頃、我が息子の初節句?とやらでお宮参りに家族総出で行ってきました。
朝早くに水天宮に行き梶の家族と対面。。受付を済ませて待つ事に。

この水天宮ではお宮参りの予約が出来ないので、当日に受付する事になっているのだ。

これが意外に良い!

この時期には他の神社などは予約でいっぱいだから、ちょっとメンドクサイくらいだと人が少ないのだ。

と、いうのを4月の始めに水天宮の方から聞いた。とても親切に教えて頂いて、例年だと今日が一番好いていると思いますとの情報。。バッチリでした。

なにより梶は人混みが大 大 大嫌いなのだ^^;まあ、それでもそれなりには人はいたけどね。

さて、4組ほど合同でお払い?みたいな事を行なうのだが、家の息子はちょっとお宮参りに来るのが普通の年齢より遅かったせいか、他の赤ちゃんよりチョイ大人
一組の赤ちゃんがずっと泣いてる中、我が息子はじ~~~~~~~っと行司さんを見つめていた。
不思議に思っていたのだろう・・・か?
ちなみに、他の赤ちゃんの鳴き声ってなんだかなぁ~~って思う。ちょっとうるさいなと^^;・・・家の息子の声はとても耳に心地よい感じがするのだ!!

と、こう思うのは「親バカ」だそうで・・・

梶は若い頃に、親ばかなんかにならないぞ!!って思っていたのだがどうやら無理みたい^^;

ちなみに家のペットのく~たんはとても不細工なのだが可愛いいと思っている。これも「親バカ」だそうだ。

今日、家の親父が言っていた。「自分の子供はいつまだ経っても子供なんだ」と・・・

前から言っていたけど、今はなんとなく分かるぞ!親父!

実家が岐阜県の為になかなか息子の顔を見る事が出来ないうちの家族達・・・今日の家族の笑顔は忘れない。もっともっと赤ちゃんの顔を見せてあげたい・・・涙がでそうである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード