FC2ブログ

いよいよ☆

さぁ、いよいよ始まります!怒涛の舞台での殺陣付けの連続!
来月7月から8月にかけてすでに4本の舞台でアクション指導していきます!

まずは2作品を紹介☆

sakura (465x640)
sakura2 (465x640)

平野良 君主演の舞台「桜の森の満開の下」
あの坂口安吾作品ですが、これがまた大変なんだよねぇ☆人の心内を表してる作品なだけにどれだけ殺陣というものでその心内を出せるかが問題!!

本日打ち合わせ&読み合わせでしたが、台本はかなりわかりやすくなっていますよぉ☆ゆえにもっとお客さんにわかりやすく出来るように!ってのが殺陣の役割だと思う。
これ観て、坂口安吾作品に興味もって読んでいただいたら幸いです!

舞台の構造もかなり凝ってます!!作る側としては本当に頭を使うけど、それが楽しい!!
梶の真骨頂が必ず出ます!

「殺陣とは芝居のオプションであり、芝居であるべきである」

やりまっせ(*^。^*)






そしてもうひと作品!

kusou2 (465x640)
kusou1 (465x640)


空想組曲「回廊」短編集ですが、その中のほぼ1作品を任されてます(^_^;)
ほとんど殺陣??みたいなものですが、ただのアクションではありません!!
それは・・・

当然秘密です☆

まあ、普通じゃない!って訳でして。。
あっ「普通じゃない」ってウィナノライナー主演で映画あったなぁ。。大好きな女優さん☆



この二つ、本番が一週違いとかなりハードです☆
まあ、音響や照明さんほどではないので、楽しんでやりますがね(音響さん照明さんごめんなさい)


この二つと並行してあと1作品が途中から入ってきます。
こちらもめっちゃかっこいい殺陣が付く予定でございます!!
細かい詳細は来月になってからです☆

どれもこれも舞台に命かけてやっているスタッフばかりで、最高の作品をお客さんに診てもらおうコンセプト丸出しなので是非、お時間ある時には観にいらしてくださいねぇ~~~~(#^.^#)


詳しくは
「19’プロデュース」 ホームページにて☆
ブログトップから入れます☆

頑張りまっす!!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いよいよ☆】

さぁ、いよいよ始まります!怒涛の舞台での殺陣付けの連続!来月7月から8月にかけてすでに4本の舞台でアクション指導していきます!まずは2作品を紹介☆平野良 君主演の舞台「...

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

4本の舞台でアクション指導!すごい!
もう、休む間もないですね。
でもきっと、充実されてることでしょう。

「桜の森の満開の下」は、私も大好きな作品です。
小説ももちろん好きでしたが、夢の遊民社の、
「贋作・桜の森の満開の下」を観に行って、その狂気と美しさの虜になりました。
あちらの作品は坂口安吾の「夜長姫と耳王」も、ミックスされていましたが。

この舞台の殺陣をするんですねえ。若くてカッコいい役者さんによる殺陣。いいなあ~。

まだ体が本調子では無い中、大変だと思いますが、ご自愛しながらがんばってくださいね!

limeさん


殺陣的には(殺陣じゃないような気がするけど)いかに酷いシーンにするか?が勝負かなぁ。
そういうのは苦手じゃないけど、こと女性という部分で梶はどうも・・・
女優の樹里咲穂さんは元宝塚のスターらしいのである意味緊張です(笑)

イエーイ!!仕事フェスティボー☆

梶しぇんしぇー、売れっ子じゃないですかー

あらま、一つはパピの大好きな小説「桜の森の満開の下」。
今回は新解釈ですか?

美しい女=美しい青年?耽美系??
それもアリですね!

夜長姫~もそうだけど、
美しい容姿に隠された鬼成分に弱い安吾タンなのでしょか(笑)??

ちなみにこんな世界がお好きなら、フランスの作家(名前忘れた。。)の「水蜘蛛」ってのも素敵なお話ですよ。

んじゃ、体に気をつけて、
美しく残酷な身も凍るような殺陣、付けちゃって下せぇ~~

パピルさん

パピ子様の意外な一面をみせてくれますね!!
新解釈ではないけど、女だったものを男にはしてます。
中身はほとんど変わらないとは思うけど、伝え方はだいぶわかりやすくはなってるかぁ~~~~
って想いながらも、やっぱ難しいかなぁ~~(^_^;)
耽美系??ってなんだろう???エロいのか(#^.^#)

美しさの中の鬼・・まさにそんな表現があってる。
フランスの作家の本を読んだ事がないのでちと、覚えておきます☆
コーヒー飲みながら読書する時間がほしい~~。
似合わんけど(笑)

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード