FC2ブログ

明日は・・

明日は健康診断してきます☆

今年40になる梶(^_^;)
サラリーマン辞めて以降、もう15年も健康診断やったことないです(^_^;)

なんだか楽しみで、今からあまり寝られません(笑)

ただでさえ怪我したままの梶なので、なんとか今年を乗り切らねば生きていけない。
体も心も頑張れるようにしておかないとなぁ~~☆

次回、報告いたします!!





120222_130918.jpg

5年くらい前に読んだ本です。
まあ、有名ですね☆

丁度この本を読んでたのは、病室の中でした。

肺炎を患って(大した事なかったけど・・)、クリスマスと正月を棒に振った年…

あっという間に読めました☆

ちなみに「ダビンチコード」はまだ読んでません。。映画はみたけどね。


関係ないけど、天使と悪魔って自分の心の中に住んでます!!
事あることに、二人が争う・・・

アクションコーディネイターなんてやってると、恐ろしいことにどうやったら人が殺せるか?とか・・

どうやったら気持ち悪く相手をいたぶれるか・・・

はっきり言って、おぞましい事も想像している。


それがまた役に立つ時が多々あるから、なんとも不思議な職業だよね((+_+))

心の中の悪魔が、梶には友達に思える時がある(^_^;)

そういえばデビルマンが好きだったなぁ☆

コメントの投稿

非公開コメント

パピも、ずっとフリーだったから、健康診断と扶養ってずっと憧れてて、今年初めて受けました。
前日は期待と恐怖?で寝れなかったな~♪

天使と悪魔か、、基本エンジェルなパピ(ウソです!しーましぇん。)も、キルビルの殺戮シーンでワクワクするのは悪魔成分がなせる業?でも、あれ、刀使いヘンだよねー?
コント成分も揺さぶられるwww

デビルマン!!好きだったなー
でも、今思うと、バビル二世も、デビルマンも、あんな若者一人に守らす平和って・・・おかしくない?

心に残るのに忠臣蔵物で安兵衛が主税に言う言葉でした。
主税は剣豪で名高い安兵衛に、切腹を畏れずにするにはどうすればいいのかと尋ねます。
「人は畏れもなく行動ができる時と恐れ慄き臆病になる時がある、それが人なのです」
この言葉に安心したという話です。

悪魔と天使とは少し違うかもしれませんが、人の心にはいろんなモノが住みついていることだけは確かなような気がします。

健康診断、頑張ってくださいね。
(って、どうがんばるのかな?)
健康第一。梶さん、大事な体ですからね。

(私も、健康診断行ったことないんですが・・・)

天使と悪魔。いますね^^
でも、みえっぱりの学級委員長のような天使に、悪魔はいつも、タジタジしてます。いつか、逆ギレしなきゃいいけど^^

>どうやったら人が殺せるか?とか・・

>どうやったら気持ち悪く相手をいたぶれるか・・・

ははは。だって、それが梶さんの仕事だから。(ちょっと表現が変ですね)

私は仕事でもないのに、日々そんなこと考えてます。
ミステリーなんか書いてると。
本棚には、犯罪に関することや、毒物学の本とかが並び、
子供に、「お母さんは、何?」と問われます^^;

高慢ちきな天使より、可愛い悪魔を飼いましょう^^

パピルさん

パピ子様も悪魔がいるんだぁ☆どちらかというと小悪魔?(笑)
キルビルはコントです(^^)/間違いない!いろいろ裏話ありまっせ~~(-_-)/ニヤ

若者が世界を守る!!おかしい☆
まあ、セーラームーンも高校生くらいだし☆
あっ、ひとりじゃないか(^_^;)

ちなみにパピ子様の「フリー」ってのは??
独身だったという解釈では違うわなぁ~~????

ぴゆうさん

おおおおおっ!!
そうなんだぁ!つい今年の明治座で「忠臣蔵」をやりまして(もっぱらパロディー)(もっぱら殺陣師として参加)だったんだけど、安兵衛ってそんなかっこいい人物だったんだ(^_^;)
イケメンがやっていたのでかっこよかったけど、安兵衛が剣豪だったというのは割とウソらしい・・とのことだったので臆病者でした(笑)
主税ってちからって読むんですよね☆最初、わからんかった(^_^;)

でもだからこそ、安兵衛は「人は畏れもなく行動ができる時と恐れ慄き臆病になる時がある、それが人なのです」って言えたのかもしれないですね☆

梶も殺陣を教える時に「木刀を怖いって思っていいんだよ。それが普通なんだからさ!でも殺陣では、相手を信用しよう!」って。。
相反するものはいつでも一緒なのかもしれないですねぇ~~☆

limeさん

健康診断楽しみましたぁ~~って嘘です(^_^;)
また日記でも書こうかな☆

limeさんの天使はみえっぱりですかぁ(#^.^#)しかも強そう☆

「高慢ちきな天使より、可愛い悪魔を飼いましょう」

これって名言やん!!!!!!!って思った☆まさにその通り!!使わせてもらいまっさぁ☆

うちにもありますよぉ!
殺人の心理の本とか、殺人大百科とか自殺大百科みたいなのが(^_^;)
読んでて空恐ろしくも、なんとなく想像出来てしまう…
小説書くには資料としていろいろないと困りすよねぇ。。

知識は必要です。
良心があるならそれは、とても大切な宝物になるんでしょうから☆
学級院長の天使がと、かわいい悪魔がいるから安心ですね(笑)
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード