FC2ブログ

買い物しようと神田まで♪

チーズ・・・


かつて梶が大嫌いだったものです。

でも、いろいろ調べてみると、日本はプロセスチーズがほとんどで、ナチュラルチーズがあまり出回ってなかった時代でした。。

なので大学の時にカマンベールチーズを食べたときの驚き!

「これなら食える!!」って叫んで、ラムコーク飲みすぎた覚えがあります(笑)

それなので仕事が夜だけだった時(いつだったか?)、チーズの専門店で外国のチーズとやらの性能を確かめに、神田の専門店に行きました☆

息子連れて(#^.^#)何故か行きすがらの公園で遊んでしまった(笑)

120513_124442.jpg120513_124455.jpg120513_123027.jpg




1時間ほど遊んで、やっと目的地へ!まあ、この公園からわずか1分の所にありましたが(^_^;)
神田商店街をちょっと入ったところに「Aipage」」というお店があります。

そこで・・・

120513_153230.jpg

3種類のチーズを購入☆

右から子供も食べやすい「ブロッチェ」というチーズで、くみ上げた豆腐のようで、ほのかな甘みの優しい味でした☆
真ん中は、それこそカマンベールに似てますが、味はもっとなめらかでとても優しい味わいだった「デリス・ド・ブルゴーニュ」というそのままブルゴーニュ産のチーズです。お酒に合いますね☆ワインとか☆

左がそもそもお目当てのチーズです!!
「トム・ド・シェーベル・オゥ・ミュスカデ」・・
舌を噛むような名前です(^_^;)言えませんでしたので・・

「これ、ください」

とお願いしました。
ヨーグルトのような味で濃い香りなのに臭いという印象はなく引き締まった清涼感があった!!

ような感じです。。

しかし、一番小さいです。

100グラムです。

なぜか・・・


めちゃ高い(^_^;)

たった3つ買っただけだけど、4千円超えました(^_^;)

まじ~~~!チーズってこんなに高いの??

でもとってもおいしいです!!

おいしいからもったいない!って思っていると食べられなくなります(^_^;)
日持ちがしないそうです。

たまにはこんな買い物もいいものだよね(#^.^#)ちょっとブルジョワな気分でした☆(表現あってるか??)


そして明日は目黒の股間節の専門の病院へ・・

いよいよ本格的に調べられそうです(^_^;)

元気出して行ってみよう~~~~~☆

コメントの投稿

非公開コメント

息子さん、梶さん似のような
きがします^^

薫子家は、みんなチーズが大好きです。
しかし、4千円とはお高いですね。
しかも、日持ちがしないとか・・・。
でも、たまの贅沢もありかもですね^^

検査、無事終わるといいですね(^^♪

薫子さん

間違いなく、梶の子供のようです(笑)

家族みんなチーズ好きってかっこいい☆
実家はあまり食べません(^_^;)梶もあまり食べませんでした。
今回のチーズは確かに高いけど、やっぱおいしいです!
ワインほしがるのって分かる気がしますね☆

怪我はぼちぼち付き合っていきます(#^.^#)
慣れっこなのが怖い(笑)

こんにちは!

プロセスチーズは駄目で、カマンベールは大丈夫って・・・もしかして、舌が高級なものしか受け付けられないとかですか?かっこいいっすね。

私が子供の頃も、チーズといえばプロセスしかなかったです。カマンベールなんて、一部の人が食べられる蜜の味みたいなもんだったんでしょうね。

B9MOM さん☆

コメありがとうです☆
プロセスは歯にまとわりつく感じがどうしても(^_^;)小さい頃はうまく飲み込めず「おぇ~」ってなってました・・
梶はかなり大味な人で、ほとんどすべてを、おいしいと言えます(笑)
チーズ自体は匂いが苦手でしたけど今は大丈夫です☆

大人になるってこういう事でしょうね(笑)

初コメ!パピ子参上!?です。

チーズ、美味いですよねー☆
パピもナチュラルチーズなるジャンルを知ったのは大人になってからですが、プロセスチーズとは違った生きてる?味に虜になったモンです。
しかし、プロセスチーズの雑な味も安い酒の気分をアゲる。うーん・・・どっちも好き!

股関節、良い治療にめぐり合えるといいですね☆




おはようございます^▽^ノ"

kaziさん、おはようございます~

ワタシもけっこう大人になるまでチーズは苦手で
それは小さいころ両親が「これは石鹸だゎよ」と(爆)
子ども心に「オェ。。。」で食べず嫌い?でしたよ。
そんなことを言っていた母は食べてましたけれど・・・
一番困ったのが学校給食でしたねぇ~。。。

今ではワタシも大のチーズ好き♡♥♪
に、しても・・・よ・・4千円のバーガー(滝汗)
セレブゥ~~~@▽@

アハッ、kaziさんの息子さんカワイイ~^▽^~♡

パピルさん☆

パピ子様いらっしゃい(#^.^#)
そうそう!結局は大人になったら意外になんでもありかもぉ~ですわ☆
いいチーズ買ったからと言って、良いワイン買ったわけではなくビールは出来るだけ安い発泡酒(笑)
海原雄山(美味しんぼ)から「たわけ~!」と言われること間違いなしです(^_^;)

股関節気長にしてます☆コメント本当にうれしい~~(#^.^#)あざっす!

美愛さん

そうそう!給食が大変でした(^_^;)
好きな子に毎回プレゼントしてたような気がします。
しかし、石鹸って(笑)

贅沢ってたまにこうする事を言うんだなぁって思った☆
毎日はきっと飽きる!

子供って似るものなんですな(^_^;)
可愛い時に思い切りかわいがってやろうと思います!
そのうち、毛嫌いされること間違いなし!ライバルになるのが親父と息子ですから(笑)
それもまた楽しみ!
買ってきたチーズ食べてますよ☆プロセスも食べる子ですが(^_^;)

> kaziさん、おはようございます~
>
> ワタシもけっこう大人になるまでチーズは苦手で
> それは小さいころ両親が「これは石鹸だゎよ」と(爆)
> 子ども心に「オェ。。。」で食べず嫌い?でしたよ。
> そんなことを言っていた母は食べてましたけれど・・・
> 一番困ったのが学校給食でしたねぇ~。。。
>
> 今ではワタシも大のチーズ好き♡♥♪
> に、しても・・・よ・・4千円のバーガー(滝汗)
> セレブゥ~~~@▽@
>
> アハッ、kaziさんの息子さんカワイイ~^▽^~♡
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード