FC2ブログ

新学期☆

今日は息子の幼稚園の入園式でした☆

驚いたことが一つ(^_^;)

梶は何せ商売がてら平日とかの休みがあります。(休みというか何もない時間帯とか)

なのでこうやって見に行く事が出来るのですが、なんと父親の多いこと(^_^;)

一昔前なら父親が会社休んでまで来やしなかったろうに・・・

これは、不況で暇だからかはたまた会社が理解を示しているのか・・

こんな感じです。

PICT0995 (640x480)

すし詰めです・・
ごちゃごちゃしてるのは訳があり・・
実はこの幼稚園、建物が古いので改築するのだけど、それを知ったのが入園が決まってから何か月も過ぎた3月末です。そして、その為に仮場所で養育されるんだけど、その場所の見学が出来ない!もう急場しのぎ過ぎてひどい!!子供に何かあったら責任とれるんだろうか??

子供が幼稚園で怪我するとかいろいろな事があるのは、含めてすべて了承して入園させるんだけど、場所が変わる以上は本当に大丈夫か見学したいじゃない?というか当たり前やろ!!
施設がどうなってるかわからない状態で何か起これば梶は即怒鳴り込みます。

たぶん、まだ何も用意されてなくて汚くて、見せられるものじゃなく、見せたら入園をやめるという人も出てくるだろうからうんぬん・・・(大人の事情)で、させないようにしてるんだろうね・・


そんなもんさ・・・・安い人たちだね・・幼稚園の経営者なんてさ・・


というわけで、この写真の場所は幼稚園ではなく狭い区民集会所です。

もうちょっと考えたら??いろいろ。
最近は組織ってなんかわからん・・・って思っている梶。
この幼稚園大丈夫かぁ??って思ってる。

しかし、払拭してくれたのは担任の人です。担任は大丈夫そうです!男勝り系の方が担任で梶が好きな部類の人間でした。
結局、接するのは幼稚園じゃなくて先生だったりするのでそこは一つ間とって、、お任せしようと思いました。
本当は今日、文句言うつもりだったんだけど(^_^;)

ちなみに息子は少し不安気ですが・・

120410_094220.jpg

とりあえず、携帯で写真撮ったら「撮る」というのでぐずるよりいいかと思って持たせっぱなしでした(笑)

写真機能のままだったので削除の数が半端ない(^_^;)ヤローー


ちなみに家のくーたんはこんなでお留守番してました。。

110526_220957.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入園おめでとうございます(-^〇^-)
幼稚園生活を楽しんでねヽ(*´∀`)ノ

No title

入園、おめでとうございます!

晴れの門出なのに、ちょっと不安要素も多いようですね。
ウチの子は公立だったので、私立の幼稚園の内情はわかりませんが、やはり経営と子供の獲得競争で、いろいろあるんでしょうね。
でも、何と言っても一番は子供の安全と笑顔。
原点を見つめて、経営者にはがんばってほしいですね。

でも、担任の先生が良さそうな方で、よかったです。
一番接するのは担任の先生ですから。
息子さん、たのしく通えたらいいですね^^

ぱてしぇ さん

コメントありがとうございました☆
この短い時間を楽しんでいきます!!

lime さん

コメありがとうです☆
行きは泣きまくってたらしいですが、帰るころは笑顔みたいでした。
泣いちゃダメだよね?って先生に聞いて泣き止んだらしいです(笑)
心配もたくさんあるけど、頑張れ!って送り出してあげないとなぁ~~(#^.^#)
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード