FC2ブログ

出会いと舞台 (村井良大)編

梶が一人で仕事をするようになって5年が立ちました。
もちろんそれまでもいろいろな所でお仕事させていただいてました。

この5年間というのは本当梶の「自分探し」の時間だったなぁって思う。


梶って何者??


そんなところからもう一度這い上がってみたら、本当にいろいろな方々に支えられて今の梶がいる。

まだ人生が上手い!って言うわけではなく、どちらかというと未だ不器用な立ち回りしかできず恥ずかしい想いをしたりもするんだけどね(^_^;)

ともあれ、お陰様で多様な場所で仕事をさせてもらっています!!!感謝!!

120403_121004.jpg

ここは現在行われている「原宿ラフォーレミュージアム」という所の舞台上である。
「We Love  兄さん」
めっちゃ面白い!!大変笑わせてもらっています!
今回の主役(座長)は佐藤貴史!梶が大好きな人です。初主演です!おめでとう!世代が近いだけになんか嬉しくて、舞台がフィナーレを迎える頃にはなんか涙してしまう(^_^;)これってスタッフで梶だけか(^_^;)

しかし、これが面白い!!
主役慣れしてないのがおかしくておかしくて(笑)
頑張って初日祝いをスタッフ&キャストにふるまってましたよ!!

120403_182010.jpg

なんと叙々苑の焼肉弁当!!!!!!!
まじか!?!?!?!?!
上手かったぁ~~~☆
さと兄ありがとう!!!さすが、周りに気を使える役者だよね!!

今回の舞台はイケメン達と呼ばれる若手と、アラフォーベテラン達がとてもバランスが良くて観ていて安心して楽しめる舞台になっています!
演出がまたこれをうまくまとめていてさすが!!って感じです!




そして、普段は主役やっている奴が↓↓↓

120404_180921.jpg

村井良大!!実は本番までシークレットだったので、知らずに来たお客さんは超ビックリだったみたい!!

現在めっちゃ人気があって一人で1500人くらいは埋めちゃいます(^_^;)たぶんそれじゃあ足りないんだろうけどね(^_^;)スゲー
知らない人もいると思うけど、梶も一押しですわ☆


なんでこんなに人気あるのかなぁって思っていたけど、彼とお仕事し始めてすでに4作品目!
彼と接していてわかったのが、全然偉ぶらない!!とても自然体!!人懐っこい!!芝居に真摯に打ち込む!!つまり手を一切抜かなくて頑張る!って単純な事を平気でやり続けている!!めっちゃ忙しいくせに、忙しそうにしない。しんどいはずなのにいつも笑顔!

そりゃ~ね、好きになりますよ(#^.^#)

でも、そもそもそこじゃなくてね、芝居がめちゃ上手い!!

荒削りな部分もないわけではないけど、華があるんだろうね~~思わず観てしまう。そこにウソがなくて観ていて気持ちがいいというか・・

梶はアクション指導としてしか関われない分、もっとかっこよくしてやりたい!って正直に思っている。



それが梶の仕事。

それが出来るのが、梶の能力。


そこにしっかりと自信もって、梶はもっとも~~~っと!!前に行こうと思います☆



ちなみに現在、股関節痛めてます(笑)ナンデ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うう~、面白そう。
パワーと才能のある役者さんにかこまれて、梶さんの腕も、ふるい甲斐がありますね!
あら村井良大くん、イケメンさん^^
ますます、活躍して行くんでしょうね、彼も。
今回の初座長さんも、いい人そう。がんばれ~~!

そんな役者さんを、もっとカッコよくできるお仕事、素敵です。
梶さんも、ますますがんばってください。

あ・・・関節痛、早く治るといいですね^^
(どうした?)

Re: No title

> あ・・・関節痛、早く治るといいですね^^
> (どうした?)
いやね・・もう五年くらい前に股関節を亜脱臼してしまって、それでも舞台本番があったから痛み止めと針治療だけで過ごしたせいか、なんかズレやすくなってしまって(^_^;)
それが去年の舞台でひどくなって、舞台裏で泣いてた・・くらいになって、時々なんか調子が悪い・・
もしかしたら、松本仁志がなった、なんちゃら(何もわからん・・)っていう怪我かもしれないって言われてビクビクしてるところです(笑)

人と人

kaziさん、こんにちは^^

人と人、kaziさんの心を動かす魅力的な人たち。
僕も東京時代、素敵な人たちにたくさん出会い
ました。kaziさんのお仕事は、出会いを活かせる
素晴らしい環境ですね。人が人に育てられ、友情
も生まれ、仕事によって磨かれていく健全な世界。
誘惑に負けないで、ひたむきに挑むことって、
世界が広がりますよね。

kaziさんの活躍を山から応援しています!

No title

お見舞いコメをありがとうございます。
熱も下がって機嫌ようコメができます。

私も股関節で泣いてますねん。
これってどうにかならんのですかね。
筋力が衰えたかと今頃、運動してます。

あの質問なんですけど、
時代劇で殺陣師というと宍戸大全さんのお名前を
よく見たものですけど、
梶さんはお弟子さんなのですか?

はなさかすーさん ☆

いつもありがとうございます!!
梶もたくさんの人の出会いから育てられいる最中です。
教えていても、教えられる・・・
こんなギブアンドテイクな環境でい続けられるよう梶は意識していかなくては思っています。
山から見た景色は、梶の観てる景色よりきっと広いんでしょうね☆
いつか登ってみます!

ぴゆう さん☆

一つは運動不足も考えられますが、梶の場合は怪我からでして(^_^;)
運動も徐々にしていってくださいね☆
少しずつ足を前後に開く柔軟すると良いですよ!息をちゃんとして☆

宍戸さんは、必殺シリーズで有名ですよね!
梶にとってはかなり大昔の人のイメージでして、会う事もないみたいです(^_^;)
でも、あれは勉強になっているので梶の中でしっかり生きてます!!
なんでも盗んでしまうので(笑)

ちなみに梶のお師匠さんはいっぱいいます!
あくまで心の中ですが(^_^;)

熱下がって良かったです!!健康が一番ですよね(^^)/
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード