FC2ブログ

次・・

川崎プラザソルでの舞台が終了したのでアクションワークショップの後に打ち上げへ。。

今回、若い子を二人ほど出させていただいてたので、いろいろと話をしてきました。

それぞれ感じてほしいことを感じてくれてて本当に良かった☆
決して上手ではないけどこれからの事を話しました。

朝まで。

そしてちょっと寝てから宇都宮へアクション指導へ。

ちょっとおっさんのアレで疲れ取れませんが、とりあえず梶も交じってマット運動してきました☆
まだまだ動けるかなぁ(^_^;)
今はあちこちが痛い・・ナサケナイ


明日は久しぶりのオフってことで何しようかな(^^)/


とりあえずここではまた梶が読んできた本をちょびっとだけ~~☆

120222_131314.jpg

景山民夫さんの遠い海から来たCOOってやつです。
実はこれ最初に知ったのはアニメでした。
そのアニメがめっちゃ感動して何度もビデオで見たくらいで、小説に興味もってから古本屋によく行くようになって見つけました。
小説も素晴らしい!!
というかアニメが小説に忠実になっていたからよかったんだと思う。
内容は・・・人里離れて暮らす父と息子と二匹のイルカが暮らす島で恐竜の卵を見つけました。そして育てるんだけど、たしか科学者?達が調べたいような事でその恐竜の赤ちゃん(首長竜系)のCOO(クー)を悪い奴らが奪おうろする。さてCOOの運命は?ラストは感動のシーンです!

な、感じ。2回泣きました(^_^)

ちなみに家の愛猫の「ク~たん」はここから名前取りましたぁ☆
猫
ブチャイクです。。

景山さんは不運な火災で亡くなってしまった?方です。
こんなに面白い本を書く人だったんだぁって(この本見つけた時はまだ健在でした)それからいろいろ漁ってみてるわけです。
ファンタジーから人間模様までしっかりと描いて、さらにユーモアも抜群です。


アニメのDVDほしいんだけど、手にはいらないかなぁ(^_^;)
ちなみにサントラは持ってます☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、なつかしいですね、クー。
なんか、遠い昔過ぎて、いくつの時だったのかか思い出せないんですが、
アニメを観た記憶があります(あいまいすぎる^^;)
ピュアな、いい物語でした。

私も、景山さんの小説が大好きで、ほとんど読んだと思います。
業界のリアルな世界が鮮明に、時にコミカルに描かれてて。
Cooを書いた人とは思えない、また全く別の物語の数々^^

本当に、あの訃報は悲しかったですね。
もっと生きて、沢山楽しい小説を書いてほしかったのに・・・。

おおお!
このク―ちゃん、かわいいです^^
なんて渋い色合い!何毛っていうんでしょうね。

lime さん!

この話が通じる人がいて本当にうれしい☆
だいたいは・・
ふ~~ん・・そうなんだぁ・・
で、終わり(^_^;)
梶も小さな頃にテレビで見た記憶があっていつかは思い出せないでいます。
でも鮮烈に記憶している物でした。

ちなみに家のクーはあまり鮮烈ではないです。
一応キジトラの部類に入るんでしょうが、単に雑種です。
ついでにデブです(笑)
捨て猫だったんですがね☆
梶が似てるなぁって思ったのは、
ロード・オブ・ザ・リングに出てた「ゴラム」というヤツです。

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード