FC2ブログ

邪魔なんだけどぉ~

今日、こんな風景に出くわした。

111027_205504.jpg

まあ、よく見る風景なんだけどね。
タクシーの長蛇の停車風景です。

場所は赤羽駅傍なんですが、今日はその反対車線にバスが止まっていました。

梶は自転車での帰り道だったんだけど、自転車は車道を走れ!っていう世の中でございますので走っていたのですが(梶はルールを守ります!)、バスがいるのでその外側を走ろうとするんだけど、前からはバスを交わして来る車、後ろはタクシーが邪魔で止まっている車、という感じでどこを通っていいか困ってるんです。

結局は車道の真ん中を突っ切るわけですが、あぶねぇ~~(^_^;)
タクシーがいなけりゃ片側だけ気を付けてればいんだけど、二車線が一車線になっている状態ではかなり気を付けなければならない。子連れのママさんとかめっちゃ大変ヤロウなぁ・・

昔から思っていたんだけど(とくに東京)、タクシーはモラルがなさすぎる!!奴が多い!!

タクシーはたまに使うけど、本当に無茶な運転するバカ野郎がいる!そんなタクシーに乗った時は最悪です。めっちゃ気分悪い!!

こいつらがいなかったら都内の渋滞の3分の1は解消できると思ってます。マジで!


だけどね、しょうがないんだよねぇ~~。
この状態は後20年は続きます。確実に。
なぜかって梶たちの世代までは本当に人が多くて、梶たちが表に出なくなるまではタクシーの数も減らないと思います。

でも、それでもマナー悪い奴は本当に最低!!赤羽駅付近に止めてるタクシーは全員ダメ!って言えるほどです!
車外にでて立ち話してる奴のバカな事・・あきれるくらいバカ野郎です。
自転車で突っ込んでやろうかって本気で思うときがあるくらい。

まあ、乗る客の質も問われるといわれればそうなんだけど、そこは仕事として割り切りやがれ!このドが付くアホども!ルールってものがあるだろうがお前たちにも!気遣いって言うものがありだろう。
我先にという精神でやるんじゃない!人の事を気遣っていたら自分の利益を損なうって計算するんじゃない!

それじゃあ、中国のバカな政治家と同じだぞ!
相手を気遣う事が出来ない国民を育てた中国の政治家どもとね。

二歳児が目の前で車に轢かれても、平気で通り過ぎてく国民を育てた中国の政治家みたいにね。



これもしょうがないって言えるのかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

超お久しぶりです、梶さん。薫子は、夏入院したり、体調が優れずブログを更新できないでいます。
おまけに、我が家のパソコンを息子が壊してくれて、最近やっと買いましたので、梶さんのブログも見れずいました。長らく更新してない薫子のブログリンクから外さないでいてくれた梶さんの優しさに感謝します。まだ、ブログの再開は出来ませんが再開できる日を夢見て。報告まで。

Re: タイトルなし

薫子さん

とりあえず、元気でいてくれたなら良かったです!
いろんな事に気が付いて、いろんな事がある世の中は大変です。
ゆっくりしていきましょう!
Let It Be   ☆  なんとかなるさ!
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード