FC2ブログ

女子ワールドカップサッカー

すごい話題になってしまったよね(#^.^#)

梶は次の日も仕事なんだけど、テレビで観戦させてもらった。
案の定その日はグダグダで(^_^;)

今になっていろいろな新聞記事などで改めて感動している。

 
当初、梶の予想では一点取られたら負けるかもなぁって思っていた。
その一点が入ってしまった時はまずいかなぁって。
ただ負けにくい状況にはあったと思う。

前半は完全にアメリカぺース。しかし、徐々にだけど日本7のリズムも出てきていた。
後半に入ると梶の目にはほぼ互角の戦いをしていたように思う。
そんな瞬間に入ってしまった点だけに悔しかった。
しかし、強いチームが格下に負ける時のイメージは、ペースを握っている間に点が取れず、格下チームが相手との試合そのものに慣れてきて、互角の戦いが出来る環境になってしまう時に番狂わせが起こる。
今回もその感じがあったのでもしかしたら・・・の期待を込めていた。

やってくれたよねぇ!!

梶は眠たい目を擦りながら観ていたけど同点のシーンは目が覚めた!

しかし、延長かぁ・・・まだ寝れねぇなぁ・・・

さらに、勝ち越され・・・さらに同点!

「こいつらすげぇ~~!!!!」

立ち上がった瞬間に机に脚ぶつけていた(・_;)

PKの時は勝ち負けは梶はもう気にしていなかった。
それより、「こいつら今、どんな気分なんだろうな」
この試合が終わったらどう思うんだろうな・・
って思っていた。もちろん勝った後と負けた後は全然ちがうんだろうけどさ。

結果・・・優勝!

すべてのスポーツの歴史を塗り替えたといっても過言じゃないと梶は思った。

で、こいつらどう思うんだろうな・・

女の子っぽく泣きじゃくるのかなぁ?って思っていたら

違ったね(#^.^#)

笑顔笑顔笑顔!!

最高です。この方々達!

この写真がすべて物語っている気がしたので抜粋!

20110718at38p[1]

沢のこの後姿がすべてです。あることを成し遂げた人間にしか出せない後姿でしょう。

梶もこんな後姿になりたいね!!

昔懐かしのロベルト・バッジオの決勝PKを外した後姿も似ていたなぁ。アレもアレなんだろうね(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード