FC2ブログ

明日本番!!

宗家立花流創流五十周年記念公演
立花会
平成21年 3月28日(土)11時開演
国立劇場大劇場
入場料 1・2階席 6千円 3階席 1000円
 
ついに本番です。もちろん主役は立花流宗家が主役!!

いや~~タイミングが難しい^^;今まででも難しいと思った事は山ほどあったけど、また種類の違う難しさ!梶の修行不足が感じられる。。

今回は立ち回りだけじゃなくて、もちろん日舞の舞やなどなどいろいろな出し物があるらしいです。これも勉強と思いここぞとばかりに稽古を覗きまくってる梶!!

伝統ってすっごく奥が深くて、また簡単にはマネが出来ないものだなぁとつくづく感じるのである。

伝統芸能・・・梶がもっともっと早く気がついていれば、きっとそんな世界の中で生きてきたのかもと思わされる。何故って梶は職人気質なので追求したがるんです。歴史に弱いというか、適当に作られたものに対しては理由を求めちゃうから納得が出来ないのです。

個人のかっこいいより、伝統的なかっこよさってすっごくいい。。

そんなふうに思う今日この頃。。今からでも遅くないと思い明日は勉強!そして本番はマジモード全開で!!でも激しく動くものではないから、内から出るもの勝負!!絶対にお客の記憶に残してやる!!ただの脇役じゃないぜ!!

という訳で、明日がんばろ~~☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード