FC2ブログ

暖かい話やなぁ・・

最近、タイガーマスク現象と言うのが40都道府県で起こっている。。

施設に様々な贈り物が届けられるという、心温まる話だ。

今の冷え切った世の中で、こんな事が起こっていることが、梶にとっては涙が出るほど感動してしまう。

梶も良く考えたものだ。

いつも仕事に行く道には、保育所があるんだけど、そこがまたボロイんだなぁ^^;梶にお金があったら、すぐに芦名がおじさんとして、寄付するのになぁ^^;なんて思っている。
それが実現している今が幸せな世界なのか不幸せなのか・・・

この現象にはいろいろな憶測がきっとついていると思う。

やれ、偽善だ!とか自己満足!だとかね^^;

でもね、それでいいんだよねぇ☆偽善だろうが自己満足だろうが、それがどこかの誰かが喜んでくれるのなら十分である!!全部そんな事を踏まえたうえで、人に優しくしてやれればいいんだからさ!
やっかみにほうが寒い^^;^^;

梶は優しさについて悩んだ事があった。。そんな時、どこかのだれかが言ってくれた事に随分と楽な気持ちにさせてもらえたことを覚えてる。

「優しさなんてさ、優しくしようと思わない限り優しく出来ないんだから」

この言葉で本当に救われた。まったくその通りだと思う。いろんな気持ち全部含めてさ(*^_^*)

それでいい・・・


さて、全然関係ないんだけど^^;梶はこの4年間で随分変われた気がする。
ハッキリと具体的に分かるものが一つある。。

tetyoujpg.jpg

^^;なんか逆様だぁこの写真^^;
なんて事を気にしないで・・・コレは梶の予定帳である。
赤いほうが4年前まで使用していた、ダイソーで購入した手帳。。
黒い方が4年前から変えたハンズで買ったちょっと高級な手帳。。
何が違うかって、色もそうだけど何より大きさ!!

そうなんです。4年前なら小さな手帳で事足りてた梶の予定はその後、とても小さなサイズでは書ききれないくらいの予定が入るようになり、思い切って購入するに至ったわけですな(*^_^*)

まあ、この4年間では空白だった時期もあったりで買わなきゃ良かったのかなぁ^^;って思ったときもあるけど、せっかくやる気だして買ったものだから、しっかり予定を自分で埋めていこうじゃないかって自分から仕事を探し、小さな事でも全部予定帳に書き足したものだった(^_^;)その甲斐あってか、現在は順調に予定が書き込まれている。
そして、来年度も既に決まっている予定が書かかれる事になっている。

予定帳に予定を書くことが楽しみでしょうがない(笑)

もちろんまだまだ足りないなぁって思っているけど、慌てず少しづつ増えて行く事を願いながら毎日を過ごして行きたいなぁ(^^♪

小さな事がすこしづつ大きくなって行く・・・

今年がそんな年でありますように☆彡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード