FC2ブログ

なるほど~~

先日も、声優さん達にアクションワークショップをさせていただきました!
本当にこの機会を与えてくださった方に感謝です!!

とはいえ、みんなが体動ける人達ばかりじゃないので大変です^^;

でもね、彼ら彼女らは元気一杯でがんばってましたぁ(^・^)本当に嬉しい限りです☆
きっと今頃は筋肉痛でしょうけど(笑)


梶は今回であることに気がつきました。

他の養成所や専門学校へ行くと、大体の人が自分が今やっている事に対して疑問を持ちます。
または何も考えないとか、やらされているといった類の事で頭を働かせる人が多いですね^^;

何でこういった現象が起こるのか、一つだけわかった気がしたんだな^^;

今回のように声優さんにとってアクションなんて一見関係のないような事なんだけど、それを一生懸命汗水たらして頭フル回転させてやっている理由は・・・

そこから何かを得たい!!

って気持ち一つなんですね。

みんな自分を表現する事に悩んでいます。

上手くできない事に悩んでます。

出来ない事に悩んでます。

だからこそ、凄く欲求があるんです。
そのヒントがきっとどこかにある!!!って思って、何でもやるんですね。
キッカケがほしいですよ。。

疑問なんて持ちようがない。だって、見つけるしかないんだもんね^^;出なければ自分自身が情けなくて可愛そうになっちゃうもん^^;

それが前に進むって事の一つだと思った。


梶も経験あります。
というかこういった欲求がすべてかなぁって思うくらいです。

梶も悩んだり、ふさぎ込んだりしますわぁ^^;
でもどうしたら、そこから抜け出せるかを知っているんです。ある程度ね^^;

自分から見つけにいく。探す。やり続ける。
どうしたら良くなるか具体的に毎日考える。考え続ける。

そうすると、ほんの小さな出来事からヒントが必ず見つかります。ちょっとしたフレーズからだったり、その辺を歩いてる人だったり、電車の広告だったり、店の看板だったり・・・
世の中のすべてがヒントになったりする。

時間はかかりますよぉ^^;得に梶なんか不器用でしょうがない奴だから、ほんと遠回りが多くてよく怒られてました^^;本人は本当に考えて実行してるんだけどね^^;遠回りしてるから別の事が知らないうちに上手くなってて、言われてる事が直接出来るようにならないから、なかなか理解してもらえなかったなぁ^^;
でも、それじゃあダメだって事も良く知ってる。言われてる事がその場で修正出来なければプロじゃないもん。
あ、それ以前の問題かぁ^^;^^;

と、そんな事はいいとして・・・

梶は今、人に教える事が多いので本当に毎日考えている。どうやったらこの感覚を伝えられるかなぁ?とか理解してもらうにはどんな言葉?態度?表現?などなどしたらいいかって・・どこかにヒントないかって毎日探してる。冗談抜きでね。

だから、今回のワークショップは本当に梶にとって勉強になった場所だったなぁって(*^_^*)

みなさんから、笑顔で「有難うございましたぁ!!」っていってもらえたけど、気持ちは「こちらこそ、本当に有難う!!」って感じです。

まだまだ、勉強不足で泣けてきますわぁ・・ガッカリ(~_~;)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード