FC2ブログ

時代は流れてる・・・

声優の野沢那智さんが亡くなられた。

ちょっと前の話だったのですが、梶は涙が出てしまった。

もちろん会った事などありません。

だから悲しいんですよね・・

会いたかったなぁ。。

梶は、スペースコブラが好きだったので、もちろんその声を担当してたのが野沢那智で、ほかにもブルースウィルスやアランドロンなど名優の声を演じてこられた方。個性的でいながら絶対に嘘っぽくない。
まさに演技の出来る声優さんだったんです。

演技の出来る声優さん・・・コレが梶が目指していた事だったんですが・・残念ながら夢未だ叶わずです。

これから時代は流れてきます。

梶はある戦争物の舞台に関係していて、この時代の流れをとても実感しているんです。

もう戦争を生で語れる方々がいなくなってきています。これはしょうがない事ですが、問題はその事を引き継いで語れる人がいなくなってきてしまうという事なのです。
そうなると、時代は繰り返す・・と言うことになり、いつかまた戦争をする日本が在るかもしれないです。
それはいけない!と本気で思って、今もどうやってこんも芝居を出していこうか試行錯誤しております。

野沢那智さんのような方が、その考えや思考を受け継ぐ人がいなくなってしまう事が悲しいです。
もちろん、教えを受けた方々にお任せするしかないのですが。

今の声優業界では、なんだか個性的な人が極端に少なくなってきている気がします。

昔、アニメが楽しかった時代には、キャラよりも個性的な声で演技できる方々がいっぱいいました。
今はそんな人達も年配になりギャラも高くなり、それと同じくして世の中が不況で、そういう人達を存分に使う事が出来ず、さらに個性はキャラに依存して生き、「絵」で見せるような風潮が見られます。

今、育たなければいけないのは、演出をする人達であり、プロデューサーである。

物を作る上で絶対に必要なスタッフ達のセンスが育たなければいけないと思う。

育てる側の人が育たなければいけない時代になってきたみたいです。


そんな育てる側の人にnなっていた野沢那智さんの存在は本当に大きかったと思います。

梶も育てる側の人間になりつつある。

しっかり学び、人を見て、何が必要かを見極めながら、そして育つ人間に学びながら・・・ちゃんと生きていかなければならないと思った。

野沢那智さんのご冥福をお祈りしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード