FC2ブログ

今日の猫と・・

さて、今日の猫だぁ☆

kyounekotiba.jpg

本当に猫です^^;作り物ではありません。

よく撮れたなぁ^^;

しかし驚くべきは美しすぎる尻尾です!

フワフワです(^^♪
ちなみにうちのク~たんには尻尾がありません^^;
tibanekio1.jpg   tibaneko2.jpg

ほらね。。生きてるでしょ☆

アクションワークショップにてがんばってる千葉在住の方からのフォトです(^^)/

メッチャ可愛いなぁ。。というか美しい・・・

はっ!!梶はまた、美しさに見とれてしまった・・・(北斗の拳 ユダより)


今日は観劇に行きました!というかお仕事なんですがね^^;

驚いたのは、声優さんの?多分声優さんの滑舌の良さ!(かつぜつを変換しても漢字が出てこないのは何故?)

声の使い方というか伝え方というか、抜群にいい人がいた。

小さな声なのに本当に最後までよく聞き取れる。

技術の素晴しさだね☆

先日はとある声優の方と飲んできましたが、そのときにも技術についての話をしてました。

技術って練習すれば大体の人が出来るもので、何よりも素直になること、気持ちを表現する事のほうが重要かって事を話しました。他にも勉強になることがいっぱい!

アクションと似てるところもあれば真逆なところもある。

でも結局はハートがなければタダのロボット。というかロボットの方が優秀かもね^^;

だから、人として表現する以上は気持ちが大切なんだと改めて思った。

現在、アクション指導中の舞台稽古をみてても思う。

振りは覚えても、そこに気持ちを載せる事が遅いのだ。まあ、稽古機関がまだあるから大丈夫だとは思うが、そこを早く取り入れれば入れるほど、芝居のある殺陣が出来てくるものだ。

もちろん、その芝居がちゃんと見えるように振付けるのが梶の本来のお仕事である。

明日からその辺をやって行きたいなぁって思う・・・けど、時間が足りないなぁ^^;

がんばるしかないか!梶も役者も!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード