FC2ブログ

なかなか上手くいかない^^;

梶は今日の今日までにすっごく理不尽な事や、不満とかと戦って生きてきた。

それはいつ自分が食えなくなるか怖かったからでもあるし、食う為にはなんでもした。

これって俺の仕事?っていう事も頑張ってやって、少なくとも今の立場を得られている。

でも、これからの時代は違うのかなぁなんておもったりもするけど、やっぱり一筋縄ではいかないのがこの世界である。

最近、10年ぶりに連絡が取れた友がいる。

そいつも芝居やっていて芝居が好きだった。でも、しっかり自分の将来を考えて今はちゃんと仕事している。

きっと悩んだだろうし、悔しいなって思ったりもしたと思う。

今ではしっかり結婚もして子供を育てている。とても素晴しい事だと思う。

でも切り替えの時期って誰にでもあって、そこでハッキリと(ここが大事、ハッキリとってところ)自分が選択したことに関してはけして間違いはないのである。

そういう梶も、一時期この世界をやめようと思って・・というか辞めてみた。

それから、様々な方々のお力で梶は「覚悟」を決める事が出来た。

これはすっごく幸せな事。

自分のその時の力では出来なかった事を周りの人達に助けてもらえたのだから、こんなありがたい話はない。

梶が生きていられるのは、間違いなくそういった周りの方々が自分の事を気にしてくれてたお陰なのである。

一番いけないのは「中途半端」である。

梶も体験した。

10年後をちゃんと見れる人。

梶は甘いので5年後でもOKかな^^;

その時をがんばるのは当たり前。大事なのはしっかり先を見つめてそこに進む事が大事である。

逃げちゃダメ・・

逃げちゃダメ・・

逃げちゃダメ・・


梶は9月の川崎の舞台の為にアクションコーディネイトしている最中である。

正直、しんどい^^;本当に難しい^^;

だけどそれを乗り越えて素晴しい舞台の一部分として成り立った時、初めて梶の力となる。

いろいろな意味で。

だからがんばる。

体も使う。

それ以上に頭も使う。

がんばっている役者達がいる。

先週も凄く大変な場面を作っている最中でもみんな文句一つ、不満顔一つしないで、それどころかやる気を見せてのぞんでくれた。

梶は嬉しかった!

梶の持てる能力を超えてつくりあげたい!

がんばる人がいるなら、梶は力を出す。それが当たり前の頑張りをメッチャかっこよくすることだから。

ダンス、殺陣、音響、照明、映像、カメラ、製作・・・すべては役者達の当たり前の頑張りをかっこよくする為だけに存在している。

自分のいる今現在の環境をしっかりと捉えてその時間を思い切り生きてほしい。

それは梶もそうして行くべき道であり、答えだと思う。

そして続ける事。

梶が今後なにか大きな事を得られるとするならば、あと5年・・いや2年は今を続ける事だと思う。

それが、最近出した答えなんだ。。

誰かが何をしようとも、梶のやるべき事はそれなんだ。。。


と言う感じで自分に言い聞かせてみよう(*^_^*)


そういえば、猫の写真が溜まってきたのでまた紹介していこう!
送って下さった方々、本当にありがとう☆
まっててなぁ~~(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード