FC2ブログ

メールって^^;

昔、ある人に「メールの扱い方は気をつけたほうがいいよ。誤解されちゃうからさ・・」
って教えてもらったことがある。

梶は出来るだけ返信をすぐ返すよう心がけ、出来るだけ文章の語尾に気をつけてメールするようにしている。


それはそうと、最近は結婚式などの招待がメールで来る事がある^^;

最初は「マジ?!」ってビックリして怒りまくってた。

何で自分の生涯でも一番大事なことに近い出来事をメールですますんだよ!って思った。
しかも一斉メールでって^^;^^;^^;

あ~、梶って別に貴方にとって特別でもなんでもない人なんだね・・・ご祝儀がほしいだけだよね・・・

なんて思っていた。

まあ、実際そうなんだろうね。。



別にね、メールでもいいんですよ。。安上がりだし、記録にも残るし、便利だしね。

それならさぁ、しっかりと宛名をつけて、文面もしっかりと整えて、失礼の無いような文章考えて、その人の為に送ったらいいのに・・

結婚式場で作る招待状って伊達じゃなくてさ、本当に良く出来てるんだよねぇ。

メールでも同じような文章で送ったらいいのにって思うんだけど、梶が硬いのかなぁ^^;

でも自分達の最高の時間なわけでしょ?だったら楽しないで一生懸命伝えたらいいと思う。


ちなみに、結婚式と結婚披露宴は違うんだぞぉ^^;

知ってるよ!って声が聞こえそうなものだけどかなり違いがあることを知らない人って多い・・

もし一緒にやるならしっかりとした説明の文章も作らないと混乱するよね。。

そういう事を勉強してほしいと思う。
梶も解らない事だらけだったから勉強したもん^^;

だって祝ってもらいたいじゃん!

またはその人を一生懸命に祝ってあげたいじゃん!幸せになってほしいもん(*^_^*)


頑張ろうぜ、若人達よ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード