FC2ブログ

年代物★

これは宇都宮にアクション指導しに行った帰りに思わず目を留めてしまった一台です!

besupa.jpg

なんでしょう??

じつはこれって「ベスパ」という原付バイクの初代です!!



たぶん^^;


今のようなおしゃれな感じじゃなくて、カブのような感じにも似た昔のバイク。。

しかし、ベスパならではの後ろにスペアタイヤを搭載したところは今と同じ!!

古き良き物は継承するんですなぁ(^^♪

ちなみに梶はバイクが好きだった。。ので学生の時に乗ってました!

FZR 250 というバイクです。
4サイクルのエンジンで加速が付くとメッチャ早い!!だけどね、かなり古い中古だったので、140Kmくらい出すとフレームがガタガタ言い出して怖かったのを覚えてるなぁ^^;

と言うわけで、そのスピードの出しすぎで見事一撃ノックアウトで終わりました。

その後も少し乗ったけど怖くなってあまり乗らないで梶のバイク人生にピリオドをつけました。

残念ながらピリオドの向こうへは行けませんでした・・

車はAE86 トレノ。。今はやっている藤原豆腐店の86と違ってノッチバックでした。
大事に乗って今はどうしているやらですが^^;

昔のものって本当に最近いいなぁって思う。

バイク、車、映画、おもちゃ、アニメ、漫画、歌・・・・

どうして最近って面白くないんだろう・・


アイデアが出尽くしたのかなぁ・・・

まあ、アレですね・・梶の思いは年取ったおじさんがビデオの録画の仕方を覚えないと同じ心境なのかもしれません^^;
ちなみに、家にはブルーレイのデッキがありますが、高性能ゆえ、いろいろとアレが解りません^^;^^;

携帯も超最新型なのだけど、まだよくわかりません^^;

多分、買い換える頃にその機能の3分の2がわかることでしょう(笑)


ところで今欲しいのは、地位や名誉です(ーー;)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード