FC2ブログ

民主党がダメ??

民主党が参議院選挙で自民党に負けてしまった・・・

何で?

すごく不思議に思った。

何故かと言うと、とりあえず自民党ではダメだ!って事で民主党を選び、その民主党がダメだからまた自民党に・・・

これっておかしくないかなぁ??

ダメだってものをまた戻す・・はっきりいってよくわからないよ。。それじゃあ結局元に戻っただけで一向に前に進まない。。

政治がダメなんじゃなく国民がダメかも^^;
または政治がダメだったから国民もダメになってきたのかも・・
どっちにしても安易な結果であった。。


民主党が参議院選挙で負けた理由として「消費税10%」と言ってしまった管総理のせいらしい。。
いろいろなところで立候補して落ちた人がそういってる・・

ハッキリ言って落ちたのはアンタの努力不足だ!

と言ってやりたい。

人のせいにする前に自分自身を反省しなさい!もう50も60も過ぎたような人間が人のせいにしている言動を聞くと恥ずかしくなる。。
小学生と同じ容量の頭では政治なんて無理です。

まあ、それはともかく管総理も中途半端だよね。
何で消費税10%にしなきゃならないかを説明しなさいな。。

それとコレは梶の意見だけど、コレまで政治家達は税金の使い方をさんざん間違ってきて、誰もその責任をとってない状態なんだけど(この場合責任とは辞任ではなく、金返せ!です。使った分は自分の金で補いなさい!)、
この消費税10%分の使い道を明確にそれもあちこちじゃなくて一つのもの絞って使ったらいいんじゃないかなぁって思う。

梶の場合は絶対に「医療」「福祉」だけに使って欲しいと思う。

そうすれば国民も納得するんじゃないかと思うのだがいかがだろう?

消費税に関してはすべて「医療と福祉」に使い、所得税は「○○」に、○○税は「○○」に使うって決めちゃったらいいんじゃないか?
もちろんそれだけじゃ済まないのもわかるけどね、国に集まったお金が予算も組むとはいえ、何でその歩合になるの?ってのが本当にわかりづらい^^;
てめぇの懐に入ってんじゃないのかって疑ってしまう。

政治とは一つに「税金の使い方」であり、政治家とは一重に「税金の使い道を考えて使う人」である。

選挙そのものをそう捉えてみれば解りやすく投票しやすいと思う。

税金をちゃんと使ってくれる政治家が一番なのである。特に今の時期に国民としてはね。


安全保障、外交、経済・・・様々な分野が政治には絡みつく。
その中で明確にする人達がこれからの日本を作ってほしい。

どうせ自民党に政権が動いたとしても「消費税10%」にはなるだろう・・

その時はそのお金を是非「医療と福祉」に使ってほしい。。

「医療」は未来の為に!

「福祉」頑張った人の為に!


ちなみに梶は民主党に入れた。。

だってまだわかなんじゃんかぁ・・選んだ以上はもう少しがんばってもらわねば^^;^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード