FC2ブログ

張替え★

今日は午前中が時間空いてたので、前から気になっていた網戸の張替えをしようとがんばってみた(^・^)
張替えは二度目なのだけど、去年のいつ頃かに、家のかわいい猫である「クーたん」が「キャプテン翼」に出てくる「日向小次郎」の「タイガーショット」がゴールネットを突き破るように、全体重(6キログラム)で突撃して網戸を突き抜けた事を発端にボロンボロンになってしまい、この季節では梶の大の苦手野郎の「蚊」が襲来してくる為に今一度張り替える事になった次第です。

ばっちりと張替えましたぁ!!

ふと思ったのだけれども、最近マンションのベランダの塗り替えや、柵のの取替えなどの工事があったのだけれども、それをみてて、イライラするくらい段取りが悪く、しかも遅い^^;
正直、小劇場で舞台作りしてる連中を集めた方が早くて綺麗に出来たのではないかと思う。

ほとんどの男子はナグリで釘は打てるし、性格なのかきっちり舞台作るし、布扱いや、3×6の扱いやペンキやスプレーの使い方も解るし何でも出来る便利やときている。さらに、後始末も美しくそれがすべて早いときてる。
その技術は下手な修理やをはるかにしのぐものである。

小劇場で3年真面目にやったら、どの社会でも通じるくらい人間として成長するものだ。

ダメな奴はダメだけどね^^;

梶も、大道具から(ちょと苦手)小道具(かなり頑張れる)まで様々な事を勉強して身についてしまった。身につけようと思ったわけじゃなくて自然と出来るようになっていた。

ゆえに、梶の前では適当な業者の技術はまったく通じない。

と言うわけでしっかりモメた訳ですが^^;


まあ後腐れなく終わっているので大丈夫ですが、本当に梶一人でやったほうがいいんじゃないかと思うほどだった。

この世界に入ってちっとはまともな?人間になれたんだぁって思う梶の独り言でした(^・^)

次回は「今日の猫」です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード