FC2ブログ

暑いか寒いか・・どっちがいい?

今年に入ってとても気温が一定しない日が多くて、なんとも野菜が高い^^;
梶の好きなサラダの種類が減ってしまうじゃないかぁ!って、小さな文句が出てしまう。。

ところで、暑がりと寒がりってのが居るわけなんだけど、梶は基本的にどちらも苦手とする弱者です。

大学時代は函館という割りと寒い地方に居たせいか、かなり寒いのには慣れていてもので、
「今日あったけぇなぁ。今何度?」・「マイナス2度だな」
なんて会話もあったほどだった。

なんといっても、雪が積もってる外を梶はサンダルで歩いてたほどなんだからバカです。じゃなくて慣れていたんです。
それが、実家に帰り、東京に出て来て、まったく寒いというのが苦手になりました。
ちなみに暑いのはもっと苦手です。
なぜなら汗かきだからです。大量に掻きます。デブより掻きます。
なので服が大変です。水を被ったような状態になります。
だけど、去年あたりからアンダーシャツを着るようになって水を被ったような状態は回避しました。不思議だなぁって思うのは一枚で居るよりちゃんとシャツを着るのが良いという事。

砂漠では暑いけど直射日光を避ける為に長袖を着ます。

アレと似てます。

多分。

と言うわけで、最近のこの気温の差と言うのが体と心を挫きます^^;^^;

野菜が上手く育たないような気温差で人間である梶が耐えられるわけが無い!!

なので不調です。

後、家ではいろいろな季節の服が散らばってます。

邪魔です。

方付け下手な梶にとってはどうしようも無い状況です。

まあ、夏でも冬服が常に出せる状況なのであまり変わりありませんが。。

暑いのと、寒いのはどちらがいいのだろう・・それは年中変わらないほうが梶にとっては嬉しい感じがする。

常夏のワイハーというハワイで過ごせば暑いのは大丈夫だろうなぁ・・・とか

ロシアの極寒の地で過ごせば寒いのも大丈夫だろうなぁ・・・とか思います。

でも・・四季折々の日本がとても好きです。

桜も、ひまわりも、もみじも、枯れ枝も?好きです。

でも、寒がりで暑がりの現代っ子です。梶は・・・

あと、雨は時々好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード