FC2ブログ

楽しいアクションワークショップ

最近になってアクションに興味を持つ人が多くなり、アクションワークショップにも
沢山の人達が来てくれている(^^♪

改めて思う事はいろんな考えの人がいて、いろんな目的があって、それぞれがそれぞれの道ってものを模索しているんだなぁって事。
不思議と梶のところにはそういう人が多く来ている。

「模索」

これって長いような短い人生で何度か悩むことだよねぇ。

自分の生きるべき道っていっぱいあるようで実は限りあるものであるって事・・・解っているようで解ってない。

前にも日記で書いたなぁ。。ある方が「人は成る様に成る。でも、やるべき事を全力でやり続けて行かないと、成るようにも成れない」

厳しい言葉だよね^^;

世の中では自分がやりたいって事も見つからない人が多いって言うのにさ・・・

でも、梶的にはやる事が目の前にあっても「やらない」って人間のほうが実は嫌。。

時々どころかしょっちゅう見受けられるのが事実^^;

芸事って世界に携わる梶の周りでさえそういう人が多い^^;^^;というか芸事ってわかってないんだと思う。

バイトしながら好きな事をやる。それならちゃんと社会人になって空いてる時間を好きな事に費やすべきだと思う。

好きで選んだ道・・・まだそうなっていない人が沢山いる。

そもそも、芝居してる事が好きなのか?ってところ。

好きだけでやるのならそれも無理。だけどそこに居ない人はもっと無理。

梶は実は後者な人だったけど、どうしてもやりたくて好きになるまでやり続けた異端である^^;でも、今では本当に好きでやっている。もちろんそれだけじゃないけどね。。。これが大事なんだけどおいておいて・・・

模索するって言うのは自分に合っている事を探す事だと思う。難しい事じゃない。だけど、考えてみたら・・

「やりたい事が見つからない」「やりたい事がない」

って言ってる人はこの探すって行動をしてないだけなんだよねぇ・・・

言葉よりも行動。

考えるよりまずやってみよう!って事。

梶のアクションワークショップに来てる人達はそれぞれの思惑はべつにしてそういう人達が来ている。
初心者ばかりがほとんだけど、まずはやってみる!から始めている人です。

まあ、梶が有無を言わさずやらせてるんだけどね(笑)

痛い思いもするし、悩む事もする。

だけど、人間っぽいよね(*^_^*)

汗流しながらその時を模索している姿がとても素敵だと梶は思っている。


毎回来てくれてる人達が輝くような瞬間を梶は待っている。

そんな思いでいつも対峙している。

だから楽しい。

終わった後のみんなの笑顔が本当に素敵だった。

そういう人がいる限り続けて行きたいと思う(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード