FC2ブログ

児童の体力低下?!

今日はとある養成所でアクション指導してきたんだけどね。

まあ、ほとんどがマット運動なんだけどね。

みんなよくがんばるんだなぁ(^^♪

という事でサーキットトレーニングなるものをやってみた。

広い場所じゃないからそんな大げさな事は出来ないんだけどね。

まずは両足ジャンプを長いマット一枚分。
続いてジャンプ。
そしてジャンプ。
次にトランポリンでジャンプ。
そして両足でジグザグジャンプ。
それをワンセットで5回。


意外にみんなバテバテ^^;

正直コレくらいじゃバテ無いだろうなぁ・・って考えてたから、次の事を考えてたんだけど、目いっぱいらしく無理と判断^^;

難しい事してないから楽しんでテンションあげてやってくれると思ってたらダメだった^^;

仕方がなく、次は3回に減らしてやってもらい、最後に一回だけやってもらった。

全員座り込んでしまった^^;

まあ雷落としましたけどね(笑)


最近の児童達の体力・学力ともに低下していると聞いていたのだけど、そんなに変わらないだろうって思ってたら、かなり落ちてる事に気がついた^^;

学力なんて親の年収によって差が出るなんていわれちゃってて「おいおい」って感じだったけど、それもあまり関係なさそうだね。

だって養成所なんてある程度お金ない人はこれないわけやんか。。それでも対して変わらないわけですな(#^.^#)

というわけで、どうやら子供達は普段、なにもしない時間が多すぎるって事みたいだなぁ・・・って感じたわけです。

帰り際に生徒の一人と話していたんだけど、やっぱり普段はあまりなにもしてないみたい^^;

遊ぶ事が少なくなってきてるんだぁって思う。

正直、梶達の時代の方がバカがいっぱい居たような気がする。ただし、体力だけは無尽蔵にあった^^;

今の時代を生きる子供は、体力もなければ学力まで落ちてしまっている・・・これってどういうこと????

何かが違っているのかもしれない。

まあ、全部が全部とは思わない。出来る奴は出来るわけでそれは昔と何も変わらない。むしろ、今のほうだとんでもない奴が出てきたりするわけだしね^^;

フィギアの浅田真央ちゃんとか、石川遼君とか、最近では15歳でジュニア世界選手権で金メダル取った子もいるし、
卓球だって凄いのいるし、(それも石川さんだったような)

若くて才能あふれる子供も出てきているのも事実。

あながち、間違いばかりじゃないってこと。

とにかく、みんな走れ!

走って遊んで毎日をい過ごしてほしい。

だから大人はそういう子達をしっかりと見守ってほしいものである。

梶にもその責任は「大」だな(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

バカはおれのことか?

いや・・・

いや、俺の事だと思う^^;
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード