FC2ブログ

バック転★

19’プロデュース内のアクションワークショップでは初心者からいろいろな人が来ている(^^♪

最初は前転さえ出来なかった人が今では倒立も出来て新しい運動をドンドンやっている★

そんな風にやってきて3年が過ぎ、4年目に突入!!

レギュラーメンバーもいて、なんとも楽しいアクションワークショップになってきた中で今では・・・

バック転を練習している人が出てき始めた!!

女性二人に男性一人★

ウレタンの上なら、勝手に回ってます(^^♪


梶はバック転とかアクロバット系をやり始めたのは実は30歳になってからで超!がつくほど遅い^^;

でもね時間はかかったけど、バック転くらいなら出来るようになるもので(^^♪それ以外にもバック宙や側宙なんかも出来るようになるみたいで(^^♪

問題はやりたい!って気持ちなんだよねぇ。。

今ではどこでも出来るようになったバック転だけど、出来ない頃ってすっごく一種のステータスみたいなイメージがあって、出来る人がやっぱりカッコよく見えたものである。。

初心者だからって何にも恥じる事はないです!梶だって初心者だったし、誰だって初心者なんだからねぇ最初は(^_^)

大事なのは「やりたい」って気持ちがあるなら、ある程度続ける事!または続けられる環境を自分で作る事!

芸事をある程度身につけようと思うなら後者が一番のネックになってくるのだけど、そういう環境作りが下手な人は結果を観ると何も出来ないまま消えていく・・・

そして最悪なのが、「やってればよかった^^;」なんてセリフを平気で吐く・・・

「なら、今からやれば?」

って言うと・・

「いや~~^^;」

と濁す・・・

大体のパターンである。


実はこの事って梶も経験あるのだ^^;^^;
でもこの事に気付かせてくれた方がいて、梶は取り戻す事が出来た。

感謝!!!!!!!

時間は取り戻せる★

やるか、やらないか・・だけの事で今後の自分の人生は大きく変わる可能性があるのだ。



ところで、梶の一番嫌いなセリフ・・・

「無理!」

冗談なら気にしないが・・・

この「無理」って言葉が嫌いなのは、高校時代の時に梶の中で出来ていた。

学校の先生にある事で言われたのが原因。

だから梶は・・・まずはやる!

って決めてかかる!

やっても出来なかったら・・・

もう一回やってみる。

もちろん時間もお金もかける!!それでもどうしようも無い時は・・・


誰かが言うさ(*^_^*)


まあ、それでもいつかは・・って思ってるんだけどね(笑)



ただし、物事に対してはちゃんと考えなければならない。

ワークショップでも言ってるけど、頭使えない奴はダメだって^^;

やってみる!はいいけど「無謀」とは違うって事ね★これ大事!

まあ、アクションって解りやすくて「無謀」な行為を行なうと大概は怪我するから(笑)

でも、やらなければいけない時もある・・・だから普段が大事なんだねぇ。。普段からやる時をイメージして準備しておく。コレがあればいざって時だって大体大丈夫さぁ~~★



出来ない事が、出来るようになれば、なんらかの自信を持つことが出来る。

出来る為には努力が少なくとも必要である。

このことは出来るようになった経験を持つ人だけがわかる自信。。

ハナから出来ないって思ってやらないのは「逃げている」だけなんだから。

出来る事は山ほどある。

バック転くらいならみんな出来るようになると思う。

健康なら、五体満足なら!

五体満足な人が逃げてどうする?

さぁやろうぜ!

バック転(^^)/

梶もまだ出来ない事だらけだから、常に挑戦して行こう!!

もう少しだけ、体が無理できそうだからさ^^;^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード