FC2ブログ

筋を通す★

世の中には「おいおい^^;」ってゆう事が沢山ある。
その中には黙っていても平気なものがあれば、どうしても黙ってられない事がある。
そんな時に大事な事は「筋を通す」って事が必要なのである。

これって結構難しいようで簡単な事でもある。

命がけのやくざさん達は大変だろうけど^^;梶達の世界でも間違うと食えなくなる可能性が出てくる。だから結構必死になって相手を気遣うのである。

まあ、この気遣いが行き過ぎると「ゴマを擂る」ってな事でいやみにもなるんだけどね。


ほんの一言・・・コレが大事。

最近はこういう事が必要な時が多くある。先日のメールのやり取りもそうだったんだけど。

今日はその対応が早くてまたしても気持ちの良いやり取りが出来た。さすがだなぁって思った。

長引けばこじれる可能性のある話をあっという間に終わらせてくれた。もちろん互いの信用度もあるのだけど、梶は少なくとも納得出来たし、相手も納得出来たと思う。

大した事じゃなくてもちゃんと筋を通す事が出来る人は本当に信用出来る。

互いへの気遣い。中には言いにくいこともあるだろう。面倒な事もあるだろう。けど、相手の気持ちを本気で考えてくれてるならそれは極自然に出来るものである・・と梶は思っている。

そこが難しいようで簡単な事の所以かと思う。

一番嫌なのは、こちらが筋を通した事をいいことに上下関係を作る奴。あるいは自分と同等に思う奴が居る事。

そんな時は梶は思う。「てめぇに俺と同じように筋通せるのか?!」

大体は出来ない人ばかりである・・・

梶の周りには筋の通せる気合の入った人間が多いことに改めて気がついた。

梶はどうやら知らないうちに勉強になっていたんだなぁって思った。

これからもずっと、そんな環境で梶は頑張って行きたいなぁって思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード