FC2ブログ

小道具作り

今回行なった総合パフォーマンス「Life」では、梶が小道具を作ってみました^^;
昨年あたりから自分で作れるものは作って舞台に出していたのだけど。(勉強の為と楽しいんだよね作ってると・・ちょっと地味な子なので梶は^^;)

写真は梶の作った小道具の中では最高のデザインだったかもしれないなぁ★
hunahasi.jpg

デザインのモデルは見る人が見るとわかってしまうのだけど^^;
ちなみにコレを持っててくれてる人は本編では一度も試用することの無いタップが専門の我らが舟橋様です(^・^)
じゃあなんで持ってるんだというと、近くに居たからです(笑)

なんか嬉しそうです、舟橋様(^^♪

この小道具・・今はどこにもありません。。なぜならこの数分後に永眠していただきましたから(泣)
さすがに壊すのはいたたまれないのだが、コレが運命なのです。
2度躊躇いました^^;
梶はかつて作ってもらった刀を1舞台で3回も折ってしまいました・・・もちろん梶が原因じゃないんだけど、その時作ったのが当時の小道具さんに教えてもらいながら自分で作った初めての作品だったのでとても、とても愛着があり、名前も付けてました。確か「捨て丸」って名前。
最後には小道具さんに本当に泣きながら謝った記憶があります。

自分で苦労して作ったものには愛着が生まれます。

小道具に限らず物を作る人達はすべてにおいて愛着があるので。

だから大事にしなければならない。

そして、作られたものはいつしか壊れるものです。でないと先に進めないからです。その時作ったものは過去です。未来に向かって新しい何かをまた作る為です。
だからこそ、あるべき時に大事にしなければならない。

人生において小道具からそんな事を学ぶなんて思っても居なかったけれど^^;

その時を大事にね★
gakuya.jpg

なんて話をしんみり書いてみたもののこの机の散乱状態はなんじゃ!!

はい!男子楽屋です!!!

そのほんの一部分です!!

写ってない所には・・・梶のものが散乱してます!!

モノは大切に整理整頓しておきましょう(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード