FC2ブログ

いい事があれば・・・

明日から「Life」の小屋入り!

と言うわけで午前中にやっと床屋に行き髪を切ってもらった!

やっぱり髪は短い方がいい(^・^)

北区に住んで丸っと3年なんだけど、そこからずっと通ってる床屋があった。

何となく梶が芝居やっている人って切ってもらう人に知っててもらってるみたいで、梶の面倒な要求にも頑張って応えてもらっていたわけなのだが。
今日もそこに行き、その人に切ってもらっていたら、「今日でこの髪切るの最後なんです」というじゃないか!?
な、何でって思い聞いてみたら独立するとの事(^^♪
とっくにこの店で独立してるものだと思っていたら実は雇われだったらしい。
無口で、あまり笑う事もなく、黙々と、淡々と髪を切ってくれるこの方が好きだった梶。

梶は職人さんが好きなのである(^^♪

そんな人が独立!

まあ、そうだよね^^;梶も職人気質が強く、こだわりがあり、細かいところまで気になってしまう。
あくまで作品つくりに関してで、他はあまり気にしなくて困っているのが周りの人達らしいが^^;

そういう気質の人は誰かの下でやって行きにくい性格なのである^^;

だけど、目的を持ってやっていたらきっとあらかた成功するだろうなって思う。

その人がどうやっていくのは興味はないけど、なんだか嬉しくてしょうがない。そんな話をあまり喋った事のない梶にお話してくれた事に同業者のなんか空気ののようなものを共有したような気がしてならないから(^^♪

解る人にはわかる!それでいいって!

だから、これからは縁ががあればきっとまたどこかで会えると思う。その時までお互いに頑張っていればいい。。

お互いが成長していたらその時には一緒に何かやれる事は無いかって模索すればいい。

そんな日を楽しみに思いながら清清しく店を後にした。。稽古がんばろうって思えた。


そして・・・

その稽古最終日に、稽古場にしていたところから「利用禁止」の言葉を戴いた(笑)

こちらには悪気もなく、ただ頑張った見返りがそこではよろしくなかったらしいのだが・・・

とりあえず梶は思う。

「きっと3年後、後悔するよ」

てね(^^♪

それは現実がやってくるからさ!

今までもあらゆるところを稽古場に使ってきたけど、中には本当に口うるさく言ってくるところがいっぱいあった。
特に印象に残っているのは2箇所だったんだけどそれがね・・・今ではね・・

変わったんだなぁコレが^^;

何故って利用者が減るから。減ればお金もらえないでしょ?だから結局使い方の悪い奴らでも入れてしまう状況を作って結果、悪循環をもたらす。
いまではそのうるさかった稽古場の汚い事^^;
ちゃんと使っている人達だけならまだしも、ちょっと問題視した団体に対してやりすぎたね。
大部分は悪気があってやった事ではなく、結果なってしまっただけの事。
言われれば誤り、気をつける団体がいっぱいある中で、そんな団体さへもダメって言う。
人を見ない・・

ああいうところは運営の仕方が本当に素人で、物事の良し悪しの判断が凄く悪い!!!

つまり世間知らずが多いって事。

3年後が楽しみです。

同じ事が言えるかな(笑)絶対見に行ってやる!

と言うことで思い切り楽しい話題としてコレから語りついで行こうと思う!

でもコレだけはいえる。

梶達は正しい!!!!!!!!!!

そんなプロデュースカンパニー、総合パフォーマンス「Life」!!いよいよ明後日19日と20日の二日間だけの公演です!!

やってやるぜ!!

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ(^O^)

梶先生!!体の色々な箇所は大丈夫ですか?今回も、思い入れの多い舞台のようですから、大変楽しみにしています。「最近ちょっとヤル気を失い、あまり色々なことに気持ちが入っていない"彩○"」に、きっちり見せつけるべく大きな刺激になるようなアクションを見せてくださいね。梶先生よろしくです(^o^)/

体大丈夫!!!

大丈夫と言い聞かせたらある程度なんでもOK!
是非是非、前の方の席で見てください!!
汗水を吹きかけますので^^;
また会場自体が見難くなっているので前の席が良いです。
頑張ります!!
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード