FC2ブログ

最後の授業

今日は梶がアクション講師をしている専門学校の2年生の最後の授業だった。

 思えば約2年前に、10年前にお世話になったダンスの先生(梶にとっては人生の先生なのだ)からご紹介してくださった事が始まりだった。

 あれから随分と身の回りの生活が変わったなぁと想いを馳せると、なんだか最後の授業が終わった時に涙が溢れそうになった。

                       最初の生徒達・・・

 困った奴もいたし、精一杯頑張った奴もいたし、梶が一生懸命に世話した奴もいたし、裏切られたりもしたし・・・とにかくいろいろな事が中心になっていた所だった。

 でも奴らのおかげで芝居をもう一度やってみようという気になったし、人にしっかりと伝えるという事がどういうことかがはっきりしたような気がした。感謝しなくては!!!

 また新しい人生の旅路で少しでも思い出してくれたら嬉しいと、心から想うのでした・・・

梶には、いろいろな言葉を残してくださった方々が本当に沢山いた。

この世界に足を踏み入れた時の最初の言葉・・・

                  「四苦八苦しなさい」

この言葉は本当に梶自身に当てはまっていた。あまり頭の良くない梶には経験しかなく、理解不能な事に対して戸惑っていた。だけど、この言葉を戴いた時に吹っ切れたものだった。というか諦めたというか・・それしかない・・やってみた。四苦八苦してみた。今が出来た。でたらめだったものが少しずつ形や色を成して梶自身になっていった。まあ、今だから言える事だけど本当に辛かった・・それが今は同じ事以上の事をやっているのになんだか楽しい・・・
 
 やっとそこに辿り着く事が出来て本当に良かった。

先生!有難う!まだまだ四苦八苦していきますね

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード