FC2ブログ

久しぶりの小説★

梶の好きな作家さんの福井晴敏さんの小説を買って読み始めた^^;
2年前までは本当に毎日読んでた小説が本当に読む余裕も無く、気がついたら新しい本が出ててビックリ!見つけた瞬間に間髪入れずに即効レジへ(^^♪

梶はじっくりと本を読むタイプなので、ガッツリ時間かけて読みたいと思う。自分に余裕を作る意味でもね★

この作家さんは現在では超有名な方になってしまった。江戸川乱歩賞を受賞した方で始めて読んだ「12Y・O」がちょ~ハマって全部買って読みまくり。メッチャドキドキしながら読めるミステリーな男的?な小説。

ちなみに映画にもなった「終戦のローレライ」はかなりの長編大作なのだけど、ぼろ泣きした・・正直、映画は・・・まあよくまとめたなぁって感じはしたけどね^^;
あと「亡国のイージス」も梶の好きな真田広之さん主演でやってた。あれも小説は抜群に面白かった。
映画もまあまあ★かな^^;どうしても小説から見ると、時間が限られる映画は見劣りしてしまう。

梶が小説から読んでも面白かったのは、今覚えてるだけなら「永久も半ばを過ぎた頃」かなぁ。
原作は今は亡き「中島らも」さん。劇作家でもあり小説家でもありとにかく変わった人。
その映画はキャストもすげぇ~~って感じだったけど、変な世界感なのになんだか最後はすっきりした気分で見させてもらった。主題歌は今は有名な「bony pink」(つづりあってるか??)それで好きになりCDも買ったら大当たり★
いいものにはいいものが集まるもんだね(^^♪

ちなみに梶が今まで読んだ小説で一番感動したものは、東野圭吾さんの「秘密」である。
広末涼子さん主演でやったけど、小説が良すぎて映画見れないんだよね^^;世界を壊されそうで^^;

そんなこんなで新しい事をこれからドンドン考えて行きたいので頭をやわらかくして行こうと思う。

先を読むのが楽しみだなぁ(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード