FC2ブログ

かわいい子供達★

梶が毎週くらいに行ってる千葉ひまわりでは幼稚部がある。まだ小学生に行っていない子供達。

090412_101353.jpg

この写真は、みんなでポーズをしようって事で写真を撮りました。
何故、こんな事が必要なのか!それは、CMや雑誌でのお仕事が来た時に自分でポーズをとってくれないと困る時があるからだ。この自分で!っていうのが大事。

ある本を梶は最近読んだのだが、そこには「自学自習」といいう精神がある。

子供達は自分で学ぶ事が大好きなのだ。だからこそ、壮年期にこの自分で学んでいくという事をしっかり根付かせなければいけないって事らしい。まったくその通りである。「なんで、なんで?」って聞く子供達の姿は本当に知りたいって気持ちなんだよね。でも、それが楽しいって思わなければ子供達はイヤになっていく。あくまで遊びの一環なのである。そうやって悔しい思いや、出来たって思いを学ぶ事。これが大きくなっていく過程で大事なのだ。

勝ち負けを知る。子供達には必要であるようだ。

今の若い人達がすぐに諦めてしまうっていう現象が異常に多いのは、この負けってやつを知らないからだ。知るということはその時どうするかって事を考えさせる。そして自分の負けた気持ちに対応していく方法を見出していくのだ。負けるからヤダ!っていうやつ、本当に多いよね^^;

これからは、写真に写っている子供達が新しい時代を作っていく。梶達が50歳くらいになった時に本当に必要な人間の歳になるのだ。期待はしてないが、頑張って欲しい。

その前に梶が頑張らんと!!

しかし、子供って面白い!

あっ、関係ないけどPV見てね(^・^)

http://www.youtube.com/watch?v=W7K6ZsIDQ-I
コピペして検索だ★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード