FC2ブログ

作ったどぉ~~~!!

このところの梶はバロメーターが最悪の時期らしくすっごくストレスが溜まっている^^;
こんな時にやることは、暴飲暴食(~_~;)
そして、料理です★

ご飯

すばらしいい出来だったので載せてみましたぁ(*^_^*)
料理をする男って・・・梶は自分ではこう思ってる・・

ス・テ・キ

逆に料理の一つや二つできない男は・・・どうなんだ?って思ってる^^;

ちなみに献立は「ナスとアスパラの天ぷら」「刺身」「豆腐のサラダ」
刺身は買ってきたけど、魚は上手じゃないけど捌けます★

梶の作れる物・・・
ハンバーグ・・・ちゃんと手こねです★
カレー・・・まあ誰でもね★
味噌汁・・・具材は様々★好きなのはナメタケとねぎと豆腐★
チャーハン・・・男の料理だね★
オムライス・・・卵の半熟加減がみそ!
うどん・らーめん・そば・・・コレは誰でもね。
シュガートースト・・・絶品です(*^_^*)
スパゲッティー・・・湯で加減が大事ですが、貧乏な頃はメッチャふやけさせて太くして食べてました^^;
湯豆腐など、鍋物全般・・・(注)鍋奉行ではありません。適当が信条です!
天ぷら・・・なんでも天ぷらに致します!
餃子・・・これは下手^^;
肉炒めなどの炒め物・・・なんでも炒めます!あんかけもバッチリ!
から揚げなどの揚げ物・・・珍しいのは、鶏肉の間にチーズとシソを挟んで揚げた★ウマい!
刀や槍・・これは殺陣の小道具^^;
豆腐ステーキ・・・水を如何にきるかが大事!
ピーマンの肉詰・・・まあレシピ通りかな。。
肉じゃが・・・これは、女性の為に梶はつくらないようにしてます(笑)
サラダ類・・・とにかく切るのが好きなのでキャベツの千切りなど楽しい!これは職業柄ではなく中学から出来てます。。


梶は鍵っ子だったので、お腹空いたら自分でなんでも作ってたんだよね(*^_^*)その後、家を出てからは一人暮らしが長かったからしね。函館に4年も住んでたから、魚も捌いてたし(釣りしてたから・・・サビキでね)ちなみに投げ釣りで一番大きかった獲物は体長30cmを超える、ヒトデです^^;

あとは性格かなぁ。。ストレスが溜まると何故か料理をして自分で好きなもの作って、自分で食べる。
酷い時は一日かけて料理してるかもね^^;^^;

その時はストレス解消にはなってるかな(^_^)

梶はバカだから頭使う事が苦手だった。もちろん今では頭使う事のほうが多いし、使わないと仕事にならない。そうしたやらねばという環境に身を置いて初めて頭を使う事を覚えたかも^^;
あちこちの方からお褒めのお言葉を戴いてはいるもの、自信があってやっているわけではない。いつも四苦八苦だけどしっかりとやりきってます。

ストレスだからと言ってパンクするようじゃダメなのも分かっているから、冷静を装ってやってます(笑)

笑うといいよね(^^♪少しだけ心の糸が弛みます。

キツイ時ほど笑いましょう!もちろん真剣な時はマジ顔で★

そんな風に心掛けて生きていきたいと思ってます。

まだまだ明日があるぜ!

やるしかない(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード