FC2ブログ

台本完成★

11月に行なわれるイベントの台本が完成致しました!!!久しぶりの本番ありの台本制作だったけど、徹夜で書き上げられたのは、自分でも凄いなぁ~なんて思ってしまった。

台本を書く人って一様に言うのだけれど、書くまでが時間がかかる・・とおっしゃる。

確かにそうなのだがそれじゃあ仕事にナりゃしない^^;まあ、三谷さんくらいじゃないかなぁ、そういうの許される人ってさ(^・^)
普通は稽古までに間に合わなければ作家として重罪です!!!
これを分かっている人はごく僅か。
何年か前にとある有名な作家さんが台本が間に合わなくて記者会見場で謝罪したってのがあった。
アレが本来正しい姿なのだ。
ただし、小説家はちと違うかもって思った。仕事上で締め切りというがかなりシビアになっている。
これはキツイ^^;でも、それでもしっかり書き上げてくる人が一流の小説家にはなっているよね。
宮部みゆきさんとか、梶の大好きな福井晴敏さんなんかがそう!そして、漫画家ではこち亀の秋本さんなんか凄すぎる!
こち亀といえば・・・・・・・・・・・・は、なんか書くのよそう^^;^^;

なんだかんだと、梶が早く書き上げたかったのはこの台本で一生懸命表現する人の為である。がんばるなら梶も一生懸命書きます!!そういう意味合いも込めてね。

しかし、まだまだ、茶番な台本ゆえこれから煮詰めていかなければならないのも事実。ここが梶の甘いところだね^^;拘って、さらによくして、しかも迅速に出来る事が目標。目標は高いほどよいのだ!
幸い梶の周りには反面教師が沢山いる^^;いいのかなぁ・・・
だからそうならない為にはどうしたらいいかを実際に考える事が出来るからかなりラッキーなのだ★

そして、頑張って考えてきた事を実行させていただける環境を作ってくださる方々に本当に感謝!!

場が無ければ机上の空論?ってやつだもんな。本当にありがたい!

チャンスは必ず一回は来る!それをモノに出来るか出来ないかはこれからの梶の勝負!!

やるしかない!!

ああ、腰いたい・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード