FC2ブログ

仲間っていうのかねぇ★

各務原公演「戦場のボレロ」について、最後の日記になるのかなぁ^^;といっても最早、日記にもなってないんだけどね(*^_^*)

さて、今回は梶の中学・高校時代の同級生との飲みの席★
なんといっても何年ぶりなんだろうってくらいの奴らだけど、これが本当にいい奴ばかり!!
天竜みんな

みんな、何となくおっさんになった様で、まだまだ子供の様でもあった。。
会うとバカな話ばかりしてたしね^^;
でも、芝居を観てくれた奴は本当に感動して普段の仕事をがんばれるって言ってくれた!梶がこんなにがんばってるなんて思わなかったとか、昔とは随分変わった梶に驚いてくれてるようだった。

よい事?

梶は岐阜に役者達より早く行った時、中学時代の恩師に会った。その方が言ってくれたの言葉が今でも・・いや多分コレかも残っていくんだと思う。

「久しぶりに会えるって事は、自分にある程度自身を持ってるんだ」

少なくともこやつらは、自分の生き方を曲げずに生きている。。梶にはそう思えた。
またこうやって会いたいものである。

ちなみに此処「天竜」という小さな飲み屋さんは、こやつ等の行きつけらしいのだが、ココの大将がすばらしくコミカルなのだった^^;

天竜おやじ

なんというか、憎めないキャラクターというか、人生を楽しんでるというか、マスコットのような人だった。
でもね・・・酔ってるんだけどね(笑)
店が終わってみんなと混ざって一生懸命に話していたんだが、かなりの時代錯誤で話が合わない^^;やけど、なんだかめちゃくちゃなみんなとの会話が本当に可笑しくて、涙を流すくらい笑った!!
こんなに笑ったのはいつ振りだろうか・・・
まあ、いろんな涙だったんだけどね^^;この大将も自分の生き方ってやつをしっかり持ってる。それが、人に優しい。難しい事だけど・・・

こんな素晴しい仲間と再会したり、新しい出会いをしたりと本当に短くも濃い各務原公演だったと思う。
故郷でやったからっていうメリットかもしれないね。。

今日、ある役者から同じく戦争についての舞台で気仙沼まで行った奴からのメールが来た。全席満席だったらしい・・・

悔しい・・・

梶の力不足を感じた。。もっと多くの方々に見てもらいたい作品「戦場のボレロ」・・梶はなんとしてもこれからやり続けなければならない!!

明日に向かって走れ!!


みんな!有難う!!俺も頑張れる!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード