FC2ブログ

何だか怪我だの病気だの^^;

暖かくというのを越えて、既に真夏の様相をかもし出してるここ最近。梶を含めて、怪我だの病気だのとまわりも大変だぁ^^;
 
暑くなると、体の調子が良いような気がしてくる。梶も実際そうなんだけど、実は中身は冬の過ごし方で随分と違ってくる。

冬の間に体作りをして夏に備えておくのがベスト!!しかし、役者などに季節が在るわけじゃなく、自分で時間を作っては体力つくりに勤しまなければならない。いわゆる自己管理。

先々において役者とは常に準備をしておかなければならないものだ。

次に出演が決まってる舞台がどんな舞台かによって今、自分が何を準備しなければならないのかを考えて行動する。そうすれば対応力が違うから、稽古期間中のレベルの上り方が尋常じゃない。というか普通なんだけどね。それをおろそかにする、自称 役者が多い事^^;
まあ仕方が無いか。だから、上手くならないんだものね。それで役者で食っていくなんていってる奴が恥ずかしい。梶はそういう奴にはただただ、笑っているだけだ。。へらへらとね^^;

怪我というものはアクションをやってれば憑き物にちかい事なんだけど、やらなければ何も学べない、身につかない。時々は無茶をするのも必要かもね^^;

病気って仕方が無いよね~~。最低限、例えば風邪にはならないようにとか、食物にあたらないようにとかは出来るけど、どんな病気になるか分からない。しかもいつというのもわからない。治す事に専念するだけだよね^^;って云うのが梶の考え。とにかく病気は怖い!!

梶は今、8月の舞台に向けて稽古前の稽古をしている。様々な演技の仕事に携わっている梶はそれを利用して稽古している。誰かに演技を教える立場の時なんかは自ら先頭を切って芝居をする。時と場合によるけどね。一応、教える立場の人なので。。しかし、これってかなりプレッシャー^^;だって教えてる人が下手だったら、全員を納得させられなかったら生命の終わり^^;^^;なので 汗が尋常じゃない。。そんなプレッシャーが自分を育てるのさ!これ、人の受け売りだけどね。ありがたやぁ!!

ちなみに今日の梶の格言!「80%の限界を超えろ!」

自分で限界を作るな!です。。時々感じている自分が居る事にちょっと憤慨^^;でもね、人生の中でそう思わざるお得ない時が来るらしいです。っと話を聞きました。でも梶はまだまだ!というかこれから!
毎日これから、コレから!って思って生きてる。

やるべし★



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード