FC2ブログ

今日の猫☆

相変わらず写真が下手です(^_^;)

今日の猫だぜぇ☆

120926_220159 (320x428)

十条商店街の裏の道に住む猫です☆

近くに看板の明かりがあって上手く撮れなかった(^_^;)(^_^;)(^_^;)

しかもこいつら梶をほとんど無視・・・

まあ、人に慣れてるんだろうね☆

というわけでおまけにウチのくーたんを載せました。

相変わらずデブです(^_^;)梶はダイエット中・・・


120923_215328.jpg

なんかお前、普通に座れてないやろ???

お前らなぁ!

政治家の「バンザイ」ほどむかつくものはない!

今、どんな時かわかってんのかこいつら??

世の中のなにもわかってない皆様の頭に バンザイ(お手上げ)

息子再び・・

息子はお腹がいっぱいになると、お腹を膨らまして・・

「こんなに食べたよぉ!」

って自慢します。(実際はあまり食べません。。どうしたらいいやら・・)

最近の梶は怪我もあってあまり動かず、ちょっとやばいです(^_^;)



先日、息子と二人でお風呂に入りました!!

すると、息子が梶のおなかをじ~~っと見ていると。。




「きゃはははは!とうしゃん!そんなに、おなか、い~っぱいになるまで、たべなくていいんだよぉ。」




梶・・・・・クッテネェヨ・・・・ソンナニ・・・



ダイエットを始めました。現在3キロ減・・

うちのペット・・・その3?くらい。。

うちのペットの特集です。。

前々回はカッパのぬいぐるみ。

前回はファルの友達(意味不問)、丸猫。

今回はこいつ・・・・↓↓↓↓


120910_220842.jpg

カッパに見える豚です。

梶はカッパだと思ってますが・・・

こいつ実は・・・

120910_220905.jpg

頭が光ります!!!!!

実はライトです。ペンライトのような物です。
しかも自家発電するんです!!

右手?に羽のようなものがありますが、ここをニギニギしてやると発電して蓄電して、いざって時に光ってくれます!!

いつか、緑色に塗ってやろうと企んでいます。。。

続き・・・・

実家に一瞬帰った時(一か月以上前の話)に、こんなものが作られていた。

120815_145433.jpg

知ってるかな?

織田信長と言います。

想像と随分違いがあると思います。

それに黄金で出来てます。

価値的には、どこぞの黄金の風呂と変わりません。

でも、ここは岐阜県岐阜市のJR岐阜駅前です。


岐阜県と言えば・・・斉藤道三(美濃のマムシのあだ名で有名な武将。信長の嫁さん濃姫はこの人の娘)、金華山、岐阜嬢←岐阜城、金津園(今は絶滅に瀕してる夜の街)、長良川(河口堰を作った為、ある種の魚が絶滅必死です)、木曽川(よく、どざえもんがあがります)、揖斐川(よく知りません)、関市(刀剣の町。全国の刀剣とか梶の仕事上の竹光とか全部ここが作っている・・とい話)、多治見(日本一、暑くなる街・・ということを埼玉の熊谷と争っている)、各務原キムチ(街の名物・・らしい、ということと梶の生まれ故郷)、飛騨高山(下呂温泉が有名)、合掌造り(白川郷・・?聞いた話)、伊藤英明(俳優)、清水美智子(モノマネが旨い)、〇〇〇〇(昔ちょっと売れた胸の大きなタレント)、海がない、山が多い、名古屋が近い。

見ての通り、信長はたいしてここでは活躍してません。
黄金の価値はありません。
作るなら、斉藤道三でしょ?

何故、織田信長だったんだろう・・・

こんな意味の解らないものを作る金があるなら、医療、教育に全力尽くせ!

忘れてたよぉ

コメントくださった方々、本当にありがとうございます!!
いつも読んでくださってる方にはご迷惑おかけしました(__)
なぜか写真が反映されてなくて載らなかったのですが・・・
無事に載せる事が出来ました☆

という事で・・・・・・・もとに戻りますした↓↓↓

こいつらの事、忘れてた(^_^;)

120816_222345.jpg
120816_222448.jpg
120816_222500.jpg

梶の悪友です。

犬の事ではありません。

あくまで人です。

メガネの後ろは霊ではありません。

人です。

たぶん。


久しぶりメガネの後ろの霊の家に行った時(一か月以上前の話)に、この犬様に右腕を・・・


カプッ・・・


離してくれません。

甘噛みなのに、けっこう痛いです・・

お陰で今、右腕が肉離れで木刀が握れません(ウソ・・関係なく握れませんが・・・)。

「おめぇ、この写真ブログにのせろよ。」

と命令されて一か月以上・・・・

忘れてました。

ちなみにこの家では、武者達の幽霊を見ることが出来ますよ。

是非、お立ち寄りくださいませ(__)

「謎解きはディナーのあとで」舞台終演

天王洲 銀河劇場で公演された「謎解きはディナーのあとで」の舞台版が先週の日曜に終演した。

とても素晴らしい舞台となった。。

日を追うごとに、トップ3の方々が役者魂が混入されていき、最早「役者」!!って呼べるくらい素晴らしい芝居を見せてくれていた!
お客さんもファンの方はもちろんだが、それ以外の興味を持ってきてくださった方々まで本当に楽しそうにしていたのを見て梶はとても嬉しかった!!

あっ、その回にはあの、宮根さんがいらっしゃってたなぁ(^^)

宮根さんも面白い所では笑ってくださってましたよ☆

舞台が終わった後の役者さん達の顔がとても印象に残ってます!!

きっと楽しかったんだろうなぁ・・・



梶はなかなか本番の舞台の上に立つことはありません。
もう1年以上舞台に立ってません(^_^;)

人がしなければならない最大の努力は「継続」です・・

梶は残念ながらそれを怠っている人間です。

自分で一番残念だと思っています。

だけど、それを思いながらも素敵な舞台に関われている自分の境遇には感謝してます。

これでいい・・このまま突き進めばいい!

そう思っています。

でもね。

きっとまた立ちます。。

それは宿命だと思っています。

お待ちください(._.)





待ってないって???????(^_^;)



120830_191444.jpg
120830_190615.jpg

愉快なペット達その1

梶はいろいろな買い物をしますが、なぜか・・

UFOキャッチャーには弱い(^_^;)

弱いというのは、ほしいと思うとめっちゃ無駄遣いというか、金遣いが荒い(^_^;)


そこで取ったコイツとその仲間を紹介!!!


120910_214045.jpg

向かって右側が通称「ファルの友達」・・・命名の由来は聞かないでください・・・恥ずかしいので・・
ファルの友達はとにかく顔を左右に叩かれます。
プルプルとしてますが痛くはないらしいです。

そして左側が、「丸猫クラブ」だそうです・・・クラブ??確かに数種類いましたのでそれらの事を総じてそう呼ぶのでしょう・・が、これ・・・金額にして3800円くらいしてます。

そうUFOキャッチャーで下北沢のゲーセンで取りました!!!???

実はこいつ、めっちゃ跳ねるんです!!


120910_214303.jpg120910_214311.jpg120910_214319.jpg
120910_214326.jpg120910_214335.jpg120910_214213.jpg


めちゃくちゃくわぁあうぃっぃいいいいいいいいいいいいいいいい!

あまりの可愛さに3800円を使って取りましたが、きっともっと安いのでしょう(^_^;)

ゆるキャラがたくさんいる我が家は今日も騒がしいです☆☆

心と体・・・どちらが先??

今、ものすご~~く悩んでる事です(^_^;)

心が先か、体が先か・・・

生まれる寸前、またはお腹の中で人間になっていく時に最初に成るものは・・・・


「心」?




「体」?



この場合、体とは「行動」 心とは「気持ち」であると考えた時です。

鶏の卵が先か、ひよこが先か??に似てますね(笑)



とりあえずかじが今、思ってることは・・

生まれた瞬間から、心と体は交互に螺旋を描きながら永遠に刺激し合ってる。

どちらが先かについては、きっと心理的にも科学的にも両面からの考え方があるのだろうと思ってます。

あなたはどっち??


沢山のご意見お待ちしてます☆


kabe.jpg

↑↑バカなのか、アホなのか・・・これはどっち?(笑)

ゲリラ豪雨だね~

宇都宮へアクション指導しに行った先日・・・

コレがゲリラかぁ~~ってな事に遭遇・・

日光街道は毎回こうなるらしい(^_^;)


120903_162347.jpg


川を走る車・・・

謎解きはディナーのあとで・・初日

31日に舞台「謎解きはディナーのあとで」が初日を迎えた。

なんとスタンディングオベーションだった!!!!

ファンとは何ともありがたいものだとつくづく感じた☆もちろんそれは舞台そのものが大変面白かったからであることは間違いない!!もう一度見ようとチケット買って下さるお客さんが終演後、長蛇の列を作っていた。

アクション指導として関われた事が本当にうれしかった瞬間であった。

役者のみなさんだけでなく、スタッフが一丸となって情熱を注いだ舞台だったなぁと思うのと同時に、
やっぱりプロフェッショナルの集団だった!と改めて思わされた。

正直、商業演劇って淡々とこなす?芝居って思っていたのだけれど、まったく違っていた(^_^;)

本当に心からこの舞台をお客さんへ!!って思っている人間ばかりだった。

人同士が短い期間、深くかかわる舞台というものを梶は、幸せなんだと感じられるようになってきた。

責任感の重さに負けそうになった一時期を恥ずかしく思う。


全力で楽しんでモノ作りに励めば良い!

その瞬間瞬間が大切なのだと・・・


理屈抜きで・・・・めっちゃ楽しい!!!

後は誰も怪我なく、無事に終えられることを祈ってます。
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード