FC2ブログ

黄昏???

うちの息子は年齢の割に良くしゃべります。
言ってることへの理解度がちょっとずば抜けてます。
最初は親バカ発言だと自分でも思っていたのだけど、どうやらほかの子と比べてもやっぱりそうでした。

そんな息子野郎はというと・・・

120803_125956.jpg

一人で黄昏てます(^_^;)

何考えてるんやろう・・・・・?


と思った次には・・シャボン玉がふわりふわり・・・・


ケケケっ・・・・笑ってました(笑)

ケケケじゃなくて、キャキャキャ・・か(^_^;)ケケケはやばい・・・


しかし、きっと梶が思っている以上に様々な事に対して思っている事が多いのだろう。

そんな息子が大人になったらと想像して楽しみながら、美味しんぼを読んで山岡さんと海原雄山との親子の今後に涙ぐんでました。(102巻)

子供神輿☆

仕事に行く途中で見かけました☆

120805_091140.jpg

子供たちの神輿担ぎ(#^.^#)

梶も小さな頃にやりましたねぇ~~~☆

楽しかったなぁ~~~~☆

わっしょいわっしょい!って声が枯れるまで出してたっけ☆

こういうの梶は大好きです。なんでか知らないけど、割と古風なものが好きでなんでも参加してました。
太鼓も叩いてたなぁ。手の皮がめくれちゃって痛かったなぁ。。

なんて事を思いだしていた。

帰ってからその話を嫁にしたところ、いまじゃ子供が少なくて(参加する子供)、大人が一緒にやっているらしい。
子供が少ないってのも本当だけど、こういった祭りごとに参加しない大人が多いとか。

ママともの話を聞いてても外へ遊びに連れてかないで、家で遊んでる事が多いらしい。

気持ちは分かるんだけどね(^_^;)大変だしね(^_^;)


うちの息子も神輿引きをしてきたそうで、なんか真剣にいつまでもやっていたそうで。

土日は梶が仕事でなかなか一緒にやってあげられなくて(^_^;)・・そうで・・そうでばかりです((+_+))スミマセン


この写真の神輿担ぎは楽しそうでした☆みんなで声出して一生懸命楽しんでました☆

この子達の明るい未来がみたいです☆

ガンバレ日本!!!

ガンダム!!!

つ、ついに見てきました☆!!

あの・・・



ガンダムです☆

120730_164334.jpg
120730_164217.jpg
120730_164154.jpg


そしてそのガンダムの・・・



120730_164704.jpg

ガンダムの足なんです!!!
マジでけぇ~~~!!


すげぇ~~~すげぇ~~~!!!!

なんもいえねぇ~~~~~~!!!


感動すらしてしまった☆


ある時間になると、動くんです!!!

クビだけ!!!


クビだけかい!?

でも、いい~~~~~~~~んです!!!


だってガンダムだから!


いや~~こんなに自分、興奮するとは思いませんでした!!!

差し入れ☆

舞台版「謎解きはディナーの後で」のアクション指導の帰りにちゃっかりと、差し入れを持ち帰る梶です!!

だっていろんな品物が置かれるので、非常に楽しみなのです☆

今回はコレ!!!

120806_231006.jpg
120806_231021.jpg

ジュレ・ペール

というらしいが、ただのゼリーです☆
が。めっちゃおいしかった☆
差し入れてくれたのは、DAIGOさんです。意外に紳士で頑張り屋さんです☆天然ですがね☆

梶の持ち帰りがきっかけで、スタッフみんな持っていきましたぁ☆

美味しくいただきました☆ありがとうございました☆

一息ついて☆

めっちゃ好評に終わった舞台「マクベス」最高の状態で終われたようで、梶も大満足!!


最後の殺陣で泣ける・・・


そんな言葉をあちこちから聞いて、本当に梶が泣きそうになるくらいうれしかった!!
殺陣ってのは、それだけでは何にもならないものと考えてるんだけど、それでもその中には梶的に物語を入れ込んで作っている。
それが役者さんの気持ちとちゃんとリンクしてくれれば、きっと奇跡は起きると思っていた。

梶は今回伝え切れただろうか?

まだ梶は、人にものを伝えるの為に勉強しなければと考えさせられた。
いろいろなやり方を勉強させていただいた。
梶の真心を役者につたえる術・・
これから磨いていかないとダメだなぁ~って思う。

そんな梶と、今回の殺陣に挑んでくれた役者さんとスタッフに心から敬意を表したい。

シェイクスピアの作品って、梶的には寝てしまう・・と思っていたし、難しいという印象がぬぐえなかった。

実際、この舞台に対して当初、かなり不安があった。

「梶は理解できるのだろうか?」

でも、本当にお客さんに対してのアプローチがとても素晴らしい演出で、梶にも分かる!!!って感動した。
これは絶対に気持ちの伝わる殺陣を作りたい!って思わされた。

気持ちだけがあってもダメ。やる気だけでもダメ!技術があってもダメ。
現実をちゃんと見た上でも、この数年でどこかでやっているシェイクスピア作品で、絶対に・・

NO.1である。

間違いなくそう自信をもって伝える事が出来る。

誰にも文句を言わせない!!それくらい自信があるのだ。

梶はこういうとても良い作品にかかわれるなんだか「運」をもっているみたいです。

本当に梶は舞台を褒めることがないんですよぉ~~~(^_^;)
クソだ!金返せ!もう見にこねぇ~~(笑顔で)!
って言いまくってる。(知ってる人は知ってる)酷いヤツです。本当に。

梶が関わっていてもその気持ちは変わらないんだけど、あまり悪い事がないのは本当に事実です。


そして、今現在は「謎解きはディナーの後で」の舞台版のアクション指導している。その指導も先日終わり後は本番を待つのみ。。
その舞台も現在ではまだ完成には遠いのだけど、面白くなる!!っていう匂いがプンプンしてます☆
それは関わる役者さん達の熱意がスゴイからです。先日は休み時間に梶のところにわざわざ来て・・
「見てください!」
ってお願いしに来るんですよ☆!
とても当たり前の事だけど、商業演劇ではそういうのあまり見ない。

当たり前の事を全力でやってくる役者達がいる舞台は、梶の経験上100%良い舞台になってます☆

100%です☆

楽しみです☆


●6月終わりからこの時期まで本当に忙しくさせていただいた。

舞台・イベント・指導・CM・映画・演出・・・

梶が携わっている仕事全種類が出来た期間だった。・・・って今書いてて気が付いた(^_^;)
そりゃあ、慢性蕁麻疹が猛威を振るうはずです(笑)

梶の元で頑張っている奴らが大きな仕事を運んでくれるようになった。

人が成長している・・・

新しく梶の元でやりたいという人間が出てきた。

出会いが大きくなっている・・・

梶のやっている事が目に見えて評価されるようになってきた。

環境が変わってきた・・・

凡人の梶がやれることは少ない。やり続ける事で成果が出てくる。

すべてを蔑ろにしない!!

全部全力!!



今、そんな時期が少し和らいでます。(まあ、仕事がないってことで(^_^;))

なので少しだけ休んでます。
今日は夜までボーってしてます。
なのでブログ書いてます。
いっぱいになった気持ちを少し整理して、次に進もうと思う。

本来このブログって、梶の気持ちを整理する為に書き始めていたんだよねぇ~(#^.^#)
今日は目いっぱい書いてみた。
まだちょっと書き足りないくらいだ(^_^;)

いっぱいたくさんの出来事があって、いっぱいその度にいろんな想いをして、たくさんの人と出会って、怒って、泣いて、笑った時期だった。

また必ず来るその時の為に!!!!
梶はやり続けていきまっせぇ~~~~(#^.^#)

いまは一息つきます☆

なんだって???

120726_122639.jpg

家計が苦しい梶ん家ではこのよいうに安くなっているものを購入する癖がついている☆

2割引き~~う~~~~ん。。

まあまあです・・・



がっ!?

おかしいんです、コレ!?

↓↓アップ↓↓


120726_122652.jpg


「2割」と書かれたその下に・・・








ダイユー」????



ダイエー・・じゃなく・・・ダイユー????




それってどこだよ、オイ!!!

マクベス・・・最高です

現在公演中の舞台「MACBETH」ラフォーレ原宿。

はっきり言って面白い。

まじめに演劇が面白いと思った。

正直、まじめにやったシェイクスピア作品なんてつまらないし寝てしまう。。と思っていたのだが、
本当に素晴らしい作品だった。

梶が殺陣を担当してるからと言っても、かじが気になるのは殺陣の部分であって、作品全体はやはり作家、演出や役者の力に寄るところが大きい。

そういった意味で、芝居全体を見ると(見れるところがすでにすごい)わかりやすく、マクベスという作品を真剣に考えることが出来た。


冗談抜きに面白い芝居になっている。

マクベス知りたきゃ、コレ見ろよ!って言っても過言じゃない。

文句あるやつは見てから言え!!っでも負けねぇ~~!って言える☆


梶は今、別の舞台と仕事でなかなか本番が観れないのが残念(^_^;)

でも、今を頑張っている人がいるなら、梶もまたこの作品に負けないように次!次!って頑張って行こうと思う。


もう一度言いますが。

マクベス見るならラフォーレ原宿で今!見やがれぇ~~~!!!



余談ですが、たぶん今月26日深夜「業界トップニュース」にて梶、映ってるかも(笑)殺陣指導してるところだと思うが(^_^;)暇な方は探してみてください。

今年はこいつらかぁ~~(^_^;)

120719_224100.jpg

毎年、なにがしかの虫野郎どもがはびこるのですが、今年はこいつらのようです。

こがね虫・・・・

我が家まで入り込んでいったい何をするつもりなんだろうか・・・



♪こがね虫は~~金もちだぁ~~~♪


金を運んできやがれ!!!!

虫も殺せない、優しい梶でした。。

現在、稽古中!!

さて、怒涛の舞台のお仕事も最後です!!!

謎解き (465x640)


ドラマ「謎解きはディナーの後で」の舞台版です!!

謎解き2 (582x800)

今、絶賛稽古中です!!

大変面白くなってます☆
梶が付けるのも殺陣というものではなくアクションというもので、まあ、アレですよ・・いろいろと。

楽しい現場でこれからドシドシ稽古に参加するわけですが、キャスト最高です☆


さあ、夏の最後を素敵な舞台で終わらせるぞぉ~~!!!

かっこいい~~~~★

今、梶が殺陣を付けている「マクベス」!!(詳細19’プロデュースHPにて)
の舞台でとても素晴らしい人と出会った。。


120727_202032.jpg


ばか顔の梶はほっといて(^_^;)

松村 雄基 様です☆

梶の世代だと、あの「スクール・ウォーズ」に不良役で大活躍した方です☆

今だと、暴れん坊将軍で親方役をやっている人です!!

とても気さくな人で、殺陣指導してる時も本当に一生懸命やってくれている!こりゃファンが増えるわけだ!!

芝居も最初から熱のこもった役つくりをしてて、確実に要求に応えていく。。

梶もこういう人になりたかったなぁ~~っていう役者の形を具現化している人。。

いつまで経ってもこういう心構えを忘れないで行こうと誓うのでした(#^.^#)



松村さんと、3時間くらい話込みてぇ~~(笑)

いや~~飲んだ☆

舞台「桜の森の満開の下」が終わってしばらくして、演出さん達と飲みに行った☆

一次会は梶が仕事の為、ちょっと遅刻気味(^_^;)

なんとか会話に混ざって楽しんだ☆

なんと今回集まったメンバーが全員  A型

という奇跡を起こしたもので話が盛り上がって、二次会へ~~。

この世界、なかなかA型だけが集まるってあまりないんだよねぇ~~~(#^.^#)


そして恐ろしいゲームのはじまっ・・・


120723_232216.jpg

ワニワニパニック!!

負けたらテキーラです!!!!


こういうゲームいつだって言いだしっぺと、主催がたくさん飲むもので、今回もそんな感じでした!

梶は一回だけ。。
しかしそれでもかなりくるねぇ~~~(^_^;)

帰りはしっかり帽子を忘れて次の日に取りに行く羽目になってました(^_^;)


でも、久しぶりに楽しい~~~~~っていう飲み会だったなぁ!!

前向きな話がたくさん出来て本当に良かったぜぇ~~~(#^.^#)
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード