FC2ブログ

考えよう!!

きゃ~~~~~~~~~~っ!!!!!!



120703_182444.jpg


猫の手が切断されているぅ~~~~~!!!!!!



120703_182350.jpg


という風にしか見えない、猫の手はんこうでした。


写真的には対して気持ち悪くありませんが、これを前にしそのことに気が付いたときにはもう気も気持ちが悪かった(^_^;)

もうちょっと考えて物作ろうよぉ(^_^;)

池袋東急ハンズの8階の猫のお店にあるよぉ~~☆

何だこれ・・

暇つぶしに誘ってもらった、地引網をしに行った・・・・

はずだった・・・


120722_100647.jpg

クレーンで引っ張りながら、その縄を子供たちが引いているだけ・・・・

しかも「やるよぉ~」の声掛けもなく突然始まっていて、しかも取れるの白魚・・ちっちゃい・・


結局なにもやらないままだったので、そっと帰って行った・・・・



なんじゃそりゃ!((+_+))怒

今日の猫☆

久しぶりの今日の猫☆です!

120725_211821 (203x282)


目白で仕事をした帰りにこんな所で佇んでました(*^。^*)

けっこう人通りがある道なので、みんなの目についてなんだ帰り道につかれた状態人達が癒されて帰っているような気がしてた。

いったい何を考えているんだろうか・・・・



「俺って・・・・この先に何を見つけるんだろう・・・」


そんな事を考えながら、ご主人が持って来るであろうマグロの完缶詰の食べ方を試案しているに違いない・・

本の紹介☆

仕事がひと段落ついた!!!!


って言う気になってますが、まだまだ予断は許されない(^_^;)

でも、楽しい!!!!

って無理やり思いながらも、足は重い・・・

やり始めるとモードが変わるのかとても普通に楽しいからやめられまへんなぁ(^^)/

てな事で、仕事忘れの為?にちょっと今まで読んでた本の紹介でもしよっかなぁ☆



120222_131140.jpg

楡 周平(にれ しゅうへい)と読むと思う(^_^;)
の作品です☆

この方、ハードボイルドです☆ダークヒーロー的なシリーズものがあって、しばらく読んでましたが、途中で梶が進路変更してやんわりものを読み始めたので今はちと読んでません(^_^;)

よく練られた設定で、まるで本当にあるんじゃないかって思わされる小説です。

時間が出来たらまた読み始めようかなぁ☆

手術回避・・・

ずっと持っていた怪我「股関節唇損傷」という厄介な怪我の為、手術をすることになってましたが、
その後の経過やいろいろうんぬん、アレヤコレヤでとりあえず・・



手術回避


することと相成りました(._.)

しばらくは股関節にヒアルロンサンをぶち込んで様子見てみようという事で役一か月に一回注射をうたれにいきますばい!!!

不思議なもので、これ打つとなんとなく動きが良くなって痛みの度合いもちょっと引くんです!!

というわけ、あれだけドタバタした結果がこうなってしまって少しがっかりしながらも、改めてもう一度最初から!!!って気になって、怠けていた筋トレなど再開!!!!

怠けたお腹のアレを何とかしないと!!!


なんで☆

今日のカッパ・・

120717_233951.jpg


暑くてばててます・・・

美味い☆

嫁が誕生日(だ~~~いぶ前)だったので、ワインで乾杯した☆

ワインはシャブリというとても飲みやすいというか、食べ物ととても合うワインを仕入れてきた。

そしてワインと言ったらチーズ!!!




らしいので、ナチュラルチーズを買ってきた(^^)/

おフランス原産!!!




と書いてありながら製造は千葉県というわけのわからないものが貼ってあるのだが、いささかも気にならない(気になっている事の裏返しの意)で買っていった。



そしてチーズ!っていえば 生ハム!!って誰かが言っていたので、近くのスーパーで買ってきた。

生ハムのくせにチーズより安かった(^_^;)


大変満足しましたとさ(#^.^#)



120711_225533.jpg

奴が襲ってきた☆

突然の雨、多いですよねぇ~~。

お陰でここ最近は、びしょ濡れで帰る事が3回ありました。

なのに、傘持っている時に限っては全く降らない・・・

そんな風に思っているとヤツが来ます。

120712_223810.jpg

石ころのように梶の目の前に転がってきやがった!?

「ホゲッ!!」

って思わず言ってしまった。

この後、3匹のカエル野郎(女郎)がきました。

これって何かの占いにあるんだろうか??

意外に気になっている梶です。

ちなみに雨男ではありません。

観劇・・・

舞台観に行った☆

帰りに腹が減ったので久しぶりにラーメンなるものを食べてみた☆

120708_160137.jpg

吉祥寺にあるお店ですが、旨かったぁ~~~~☆

久しぶりにラーメンが旨かった☆

梶の好みはなかなか難しい☆


ちなみに舞台は・・・・

まあ、ファンタジーってのは難しいんだよなぁ~~って思う。

なかなかいいものはありません(^_^;)

しゃ~~ない☆

次の殺陣!

さて、今月の第3弾です!!

makubesu1 (465x640)
makubesu2.jpeg


「マクベス」

ついにマジなシェイクスピアに挑戦です!!
先日、台本の読み合わせにお付き合いさせていただいたのですが、意外にわかりやすくなってて、梶にも「分かる!」って喜んだ!!(バカなので)
作家さんと演出家さんの意図するところが良く読み取れて、お客さんもきっと満足いくと思う!

役者さんの中にはあの「スクールウォーズ」で不良やってた。松村雄基さんがいる。
お会い出来て光栄でしたねぇ☆かっこよかったし!!
なにより、しっかり読み込んでマクベスを理解しようと努める姿は素敵以外の言葉が見当たらない。


これから楽しみだな!!!!!!!


桜の森の満開の下

表参道スパイラルホールで行った「桜の森の満開の下」が終了した☆

とても美しい描写と、人間の酷さ、そして・・・などなど様々な要素が入って行われたこの舞台でアクションコーディネイトしたんだけど、かなり大変な作業だったような気がする。

美しくもむごたらしさを出す。

相反するものを描き出すという事はとても難しい。

でも、楽しんでやれたことが良かったのか、とても好評です☆

120712_193342.jpg

白を基調にした舞台(こんな白は初めて☆)が照明に照らし出されると本当に色様々に舞台を買えていった。

素敵・・という言葉がとてもあてはまってした舞台。

梶は関われて本当に良かった!!!!

ちなみに漫画になっていた。女優の樹里咲穂さんが持ってきてくれたものです。

120702_132336.jpg

最近買った者・・

とても愛らしいヤツです。

小道具を買いに行くとやつがこちらを見て・・・

「買ってね。買ってね。」

と言っているようでした。



120711_164511.jpg


カッパです


梶は彼(彼女?)が、とても大好きです☆

作るのって大変(^_^;)

舞台の殺陣付けが2つにイベントの構成、振り付けをやっていた時期で、めっちゃ大変でした(__)
しばらく更新してなくてなんだかさみしい(^_^;)

と、いう事でイベントはパントマイムと忍者です☆

忍者は梶の得意な仮面を付けたものにして、男忍者とくのいちの戦いにしました。

なので、前回もっていた仮面ともう一つ作らなくちゃならなくなって自分で自分のクビを占めるような状態になった(笑)

以下、こんな感じになりました↓↓↓

120703_215659.jpg120703_220336.jpg

まずは東急ハンズで飼ってきたおもちゃの仮面を切り取って形を決めていきます。素材はダンボールらしく、汗す吸うと終わりっぽいので一回きりの小道具になりそうです(^_^;)

120703_231727.jpg

そこに変わった紙を張り付けて下地が出来ます。

120703_232333.jpg

こんなような飾りをつけて恰好付けていきます。

120703_234508.jpg

糊に色が付いたようなもので、塗ります。(説明が適当になってきた)

120704_115044.jpg120708_174712.jpg

とりあえず最終的にはこうなりました☆実際はもう少し整えてやりましたが、もう面倒くさい(笑)

そしてついでに・・・・

120706_174809.jpg

息子がかぶりました(#^.^#)

一度付けたら取れないというような事がなかったので安心☆

呪われてない事が分かったので完成です☆


お疲れっしたぁ~~~~~(^^)/

とある日の時間・・

先々週くらいにスペシャルな医者に見てもらって・・


ほっといても治らない


・・・と宣告された日・・

割とさっぱりとした気分になり、その帰りに芝居を観に行くことにしたのだった。

しかし、意外と時間が余っていてちょっとその近くの中野をフラフラと散策したのだった。。


120623_160532.jpg

中野からちょっと外れた新井薬師あたりの商店街☆

120623_160557.jpg

梶の大好きそうな喫茶店があった!


が、入らなかった(^_^;)


その辺りには・・・

120623_160513.jpg

分かりにくいが、オーダーして頼める和菓子店があったり・・

120623_160636.jpg120623_160640.jpg

有名そうなせんべい屋さんがあった!!


ので・・・

さっそく買って・・

120623_160826.jpg

食べた。。

大変おいしゅうございました☆

そして、歩き疲れたので、靴がなんとなく窮屈に思えてきた・・・

なので・・・・

120623_161203.jpg


買った☆


そして・・・・・

120623_161602.jpg

すぐに履いた。


靴は鞄の中にちょっとだけ匂いそうな靴下と共に詰め込んだ。



手荷物がちょっと重たくなったけど、気分が晴れやかで軽く感じた、とある日の時間だった☆

殺陣つくってます

昨日は専門学校のエチュードの講師。

その後はアクションワークショップ。

本日は「空想組曲」という劇団の殺陣指導に行ってきました。

その後は忍者ショーの振り付けをやりました。

明日は子供たちに殺陣のレッスンと演技のレッスン・・



もう先月終わりあたりから、ず~~~っとこんなペースです☆



今日は殺陣指導してきた空想組曲の素敵な女優さんを紹介☆

120706_154737.jpg

美人女優二人組です。

向かって左は劇団新感線にも出演したこともある、実力派女優であり梶とはもう10年近くお付き合いのある、
川田希 様です☆

右側はめっちゃ美人なのにどうやら怪人です(笑)
小玉久仁子 様☆

梶のお気に入りの二人でありんす(^^)/

さて、これは何をしているところなのでしょうか??

モップとお盆・・・・

今回のアクションの一部です(笑)マジで!!


今日はその直しをしにいったつもりだったのだが、もうほとんど文句なしですよぉ~~☆

久しぶりにこんな楽しい思いで稽古出来たので幸せでしたねぇ☆

いったいどんなアクションが飛び出すのか!!!!!

期待して観にいらしてほしいなぁ(^^)/



下北沢OFF OFFシアター
7月19~29日
詳しくはホームページのリンク「空想組曲」から!!


こんな状況が8月末まである。
楽しい事ばかりだけどそれなりの苦労も背負いつつ、頑張ってやって行こう!って思っている。

やりきれば必ず報われると信じきってやるぞい!!


しかし、この二人めっちゃかっこ付けてるが滑稽だ(笑)

本番はこれがめっちゃかっこ良くなってます!!


!!!!期待大!!!!!!

光ってるって☆

今月公開の「桜の森の満開の下」で出演されているスターをご紹介☆

120628_162830.jpg

元宝塚の樹里咲穂 様です!!

けして顔の大き目な髭面の男の事ではありません。。

もうねぇ~~~なんていうか光ってるんですよ~キラキラ~って(#^.^#)

ビール腹の梶とは全然違う引き締まったバデー!すらーっと長い足!立ち姿の美しいこと!

歌なんか最高です!!!


ってまだ歌ったところ見てませんし、聞いてませんよ!それがなにか??

下手なわけありません!!


今日の梶みたいに歌の練習していて、生徒にダメ出しされているような人なわけないじゃないですか!?


こんなムサイ野郎と写真を撮ってくれる気さくさ!

しかも、とても良い匂いさせてます(*^_^*)

あなたは満点ですよ☆

しかし、梶の顔がデカく映るなぁ(^_^;)

まてまて(^_^;)!

先日、殺陣の手つけが終了した☆
まだまだこれからいろいろ指導していかないといけないのだが、殺陣というのは芝居である!
きっと役者さん達がいろいろ考えてよいものに仕上げてくれるだろう☆


さて、その日は演出家さんと演助さんと飲みに行った☆
なんか芝居のはなしそっちのけで、雑談がめっちゃ面白かった!もちろん芝居の話もしたけどね☆


場所は錦糸町あたりでしたが、土曜って事もあってめっちゃ混んでた(^_^;)
演出行きつけの店が空いてるとの情報でそちらへ行く途中だ・・・


とある看板を見つけた!!それは・・・・・・












120629_224541.jpg


フリーマージャン 幼稚園!!だとぉ~~~!!!!!!

し、しかも見て気が付いたが、下の方には・・・



「ふうぞく 0.5」   


とある???????????????


ん?

なんのこっちゃ(^_^;)


まったく意味が分からんが、どうやらマージャン屋らしい事は確かだが、ネーミングはよろしくない!!!


大人の世界に子供すぎるものを入れてはいけない!!

しかも顔が少し ぺこちゃん じゃないか!!





あまりに気のなるので、今度いってみよ☆ウソ



なにかといろいろ問題のある看板でした。

#まだまだ

なかなか休まる時がなく、いまだ四苦八苦(^_^;)

でもなかなか楽しいぜぇ~~~☆

とりあえずは怪我の事がはっきりしたので報告してみようかと。。


つまるところ・・・

ダメでした(^_^;)


スペシャルな医者に診ていただいたところ、間違いなく股関節唇損傷でしたと。

それで聞いてみました。



「先生、変なはなしこれって他っておけば治るなんて事~~~~・・・」

と言っているうちにはもう・・

首が左右に振られていた。

ゆっくりと。

確実に。


「~~・・ないですよねぇ~~あはは・・・」


と一縷の望みがついえると共に・・なぜか梶の心の中では「ホッ」っとしていたのだった。


はっきりとしなかったもんがこれで分かったんだ。


良かったぁ~~・・・


って、よかぁ~ないんだけど、まあ、そのね・・手術しなきゃならないって事で決まり!!


たまに痛む感覚を隠しながらやっている稽古も頑張れるってもんです!

だってもうやらなきゃしょーがないやん☆

今までどうにかギリギリ誤魔化してたことがついにって感じで少しワクワク!ナンデジャ




今日も稽古場へ殺陣指導に行きましたが、今日の差し入れはとても素晴らしかった☆

120701_130318.jpg

ただのとうもろこしじゃん????

って思うけど、コレ、生です!!

生中じゃありません!

採れたて新鮮のとうもろこしでございます!!

なんと食べれます!そして!

おいしゅうございましたぁぁぁぁぁ!!!

本当に甘くてびっくりするくらい食べれます!


よく、採れたての生野菜はその場で食べてもおいしいとは聞くけどその通りだった☆

美味しんぼでしかしらない世界がこんなところにあった。

海原雄山なら「これがほんもののトウモロコシだ。他は認めんぞ士郎め!?」(知らない人にはわからないネタ)

と言うだろう。


ご馳走様でした(#^.^#)





明日は午前中に別件で病院へ・・・また稽古場へ行って一日が終わる。


あっ、忍者イベントもあるから小道具といろいろ買いにいきたいなぁ~~・・
プロフィール

kazi

Author:kazi
梶 武志(本名 梶浦 武志)
1972年11月2日生まれ 岐阜県出身

職業:アクションコーディネイター 

殺陣・アクション指導から演技指導・プロデュースなど多方面にて活動!

性格は至って温厚
猫好きである(=^・^=)

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード